Welcome to my blog

大丸東京店6F「Salt Water Table(ソルトウォーターテーブル)」のこの夏のニューフェイス「ティラミスかき氷」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Salt Water Table(ソルトウォーターテーブル) 大丸東京店

Salt Water Table(HP
大丸東京店 6F
営業時間/10:00~20:00(月~水、土・日)  10:00~21:00(木・金・祝日を除く)
ティラミス氷02
ティラミスかき氷 1,280円
※提供は14:30~※2019年は14:00~の提供】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

定期的にチェックしているお店のひとつ、大丸東京店6Fの「Salt Water Table(ソルトウォーターテーブル) 」。
2018年の夏の新作はこちら!
見た目は巨大なティラミスですが、これ、かき氷なんです。
ティラミス氷メニュー

この「ティラミスかき氷」、オーダーの際に
お店のインスタの「ティラミスかき氷」の画面を見せるとセットドリンクがサービスに!
8月31日までの特典です。
(※2019年はこのサービスは終了しております)
もちろん、利用させていただきました。

ティラミス氷03

見た目がティラミスなので、その大きさに一瞬ひるみますが
これがかき氷と思えば、アリなサイズかな?

ティラミス氷04

ココアパウダーの下にはコーヒー風味の氷。
たっぷりのマスカルポーネクリーム、さらにコーヒーシロップに浸したスポンジと
まさにティラミスをかき氷で再現!

ティラミス氷06

まずはココアパウダーのフワモコ感が、その後に時間差で氷のシャリっとした冷たさが到来!
氷から伝わるコーヒーのビターな風味に暑さが吹き飛っぶよう。

ティラミス氷蜜

別添えのコーヒーシロップ。シロップといっても甘さゼロ。
エスプレッソかな?

ティラミス氷08

掛けるとほろ苦さがアップしてさらにオトナな味に。

ティラミス氷07

スポンジの中にはどーんとバニラアイスが鎮座!
溶けたコーヒー氷の清々しい香りとスポンジからじゅわじゅわ染み出すキリッとした苦みがアイスの甘さとマッチ。
マスカルポーネクリームのまろやかなコクも加わり、後半にかけてどんどん味がティラミスに変化していくのが面白い!

最初はキンキンに冷えたアイスコーヒーを飲んでいるような感覚、そして食べ進むうちにティラミスに。
ドリンクとケーキを一緒に味わったような、そんなお得感も得られるかき氷です。

ティラミス氷01

このかき氷、氷自体のボリュームもある上に中にはたっぷりのアイスが控えているので
後半は結構体が冷えてきます。
ドリンクセットにするなら、よほど暑い日以外は温かい飲み物を選ぶのがおススメ。

ローズヒップティー

ホットコーヒーとの相性が間違いないと思われましたが、
体がビタミンCを欲していたようで…選んだのはホットのハイビスカス&ローズヒップティー。
ポットで提供されたので冷え切った体にはちょうどいい量でした。

gaikan.png

ほんのりビターな「ティラミス氷」は一口目から目覚めるような清涼感を届けてくれるので
まだまだ暑さが続きそうなこれからの残暑Dayにもピッタリ。

※『ソルトウォーターテーブル』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『SWTパンケーキ』
『選べるミニジャースイーツ&ドリンクセット』

Comments 0

There are no comments yet.