「めっせ熊 東京店」 丸の内  東京駅直結「グランアージュ」で関西発の鉄板焼 「ねぎおこ」&「おこやき」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「めっせ熊 東京店」 丸の内 東京駅直結「グランアージュ」で関西発の鉄板焼 「ねぎおこ」&「おこやき」


めっせ熊 東京店 @丸の内
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィック・センチュリー・プレイス 丸の内 地下1F (HP)
ランチ 11:00~17:00 
ディナー17:00~ 23:00 LO22:00月~金
      17:00~21:00 LO 20:00 土・祝
定休日 日
◆土日祝ランチ情報◆ 定休日の日曜以外ランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
めっせ_ねぎおこ01
ねぎおこ定食 930円
味噌汁・ご飯(おかわり無料)orサラダ付き

八重洲地下街からつながっている飲食店街グランアージュ。
雨の日や暑い日は東京駅~有楽町・銀座はここを通ることがしばしば。
ずっと気になっていた、関西発のお好み焼きの店「めっせ熊」でランチ。
関西ではなかなか人気が高いお店です。
めっせ_ランチメニュー

めっせ_ランチメニュー01

お好み焼き、焼きそばの鉄板焼メニューに、この他にもラーメンなど。
ランチタイムはいろいろ組み合わせて定食スタイルで楽しめるようになっています。

めっせ_ねぎおこ02

ランチタイムは目の前の鉄板で焼くのではなく、厨房で完成したものが提供されるスタイル。
冷たい鉄板の上のお皿に乗って提供されます。
ランチタイムはニオイがつかないのは大変ありがたいのですが
ジュージューと油が弾ける音や立ち上るソースの香りがないのは、鉄板焼き的には魅力半減だなあ。

めっせ_ねぎおこ04

選んだのはお店の名物だという「ねぎおこ」。
豚玉のお好み焼きに牛すじ、京都九条ネギがどっさり!

めっせ_ねぎおこ05

ねぎに埋もれて目玉焼きも。
甘辛の牛すじとネギと半熟玉子のトッピングの相性は完璧ですが
ネギは完全な生よりももう少し火が入っていた方が辛すぎなくていいかも…。

めっせ_ねぎおこ06

肝心のお好み焼きはというと、山芋は感じる生地ですがふっくら感がなく。
和風ダシも利いていて味的には悪くないと思われるのですが、焼き加減がイマイチだったのかな?
それとも食べるそばから冷えていったせいなのか…。

ねぎおこメニュー

テレビでも紹介された人気店の人気メニューだったので期待値が高すぎたのかしら。

めっせ_ねぎおこ03

ちなみにこの「ねぎおこ定食」はご飯がサラダに変えられます。
ご飯をセットにするとこんな感じ。

めっせ_ご飯セット

ご飯とお味噌汁はおかわり無料なので、お腹いっぱいになりたい方はご飯をチョイスするのがいいかと。

めっせ_おこやき01
お好み焼き 焼きそばセット 880円
ご飯&味噌汁 +100円

こちらは鉄板焼きのド定番、お好み焼きと焼きそばのセット!

めっせ_おこやき03

焼きそばには目玉焼きのトッピング。

めっせ_おこのみ01

お好み焼きは豚玉。
ランチのサイズなのか、他店のお好み焼きより一回り小さいような。厚みもなく。

めっせ_おこのみ03

生地自体に味がしっかりついていて、さらにソースがたっぷり。
味的にはちょっと濃いなあ。
こちらもふっくらとした仕上がりではなく、ペタッと固め。

めっせ_おこのみ02

目玉焼きは半熟ではなくしっかり火が入っていたのは悲しい。

めっせ_焼きそば
焼きそばは自家製麺とのこと。
‟焼き”の香ばしさがあまりなく焼きそばというより和え麺のような。
ご飯と味噌汁のセットにしたので、ボリュームだけは満点でした。

めっせ_外観

夜は行列になる人気店と聞いた記憶がありますが、その真価のほどはランチでは判明できず。
この日の焼き手さんがたまたま・・・だったのかもしれません。
もしくは昼より夜のお店なのかも。
[ 2018/08/22 10:55 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード