Welcome to my blog

ロールケーキ専門店「ARINCO」の東京駅限定「濃厚ミントチョコロール」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ARINCO TOKYO STATION (アリンコトーキョーステーション)
ARINCO(HP
東京駅一番街1F トウキョウミタス
営業時間/9:00~20:30(月~金) 9:00~20:00(土日祝)
アリンコ_チョコミントロール
濃厚ミントチョコロール 1,361円
【※東京駅限定/2018年月7月13日~無くなり次第終了】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ふわもちロールケーキの専門店『ARINCO』。
東京駅の手土産としておなじみの「塩キャラメルロール」をはじめ、
季節限定のロールケーキが楽しみなお店。
今回見つけたのは「ミントチョコ」のロールケーキ!
チョコミントロール07
ミントチョコカラーのパッケージには「裏ロール」の文字が。
どうやら以前(6月15日~)に第一弾のチョコミントロールが販売されていたようで
好評につき第二弾の登場となった模様。
チョコミントロール03
第二弾は第一弾のものにミントグラサージュが掛かって、さらにミント感アップ!
第一弾の「ミントチョコロール」が表ロール、
この第二弾の「濃厚ミントチョコロール」を裏ロール、と呼んでいるみたいです。
チョコミントロール02
「ARINCO」のロールケーキはグラサージュされたものが多いのですが
毎度毎度グラサージュの美しさには惚れ惚れします。
ムラがなく、サイドのこの断面チラ見えのバランスも絶妙!
チョコミントロール05
ココア生地でチョコチップ入りのミントクリームをくるっと巻き込んだロールケーキ。
ふんわりモッチリのココア生地はほのかにほろ苦で
中から爽やかなミントクリーム、そしてアクセントのチョコチップが粒々と弾ける!
チョコミントロール04
「濃厚」とありますが、ミントのグラサージュもミントクリームも
ミントの‟スーハ―”な清涼感は控えめなので、ミントにやや抵抗を覚える方もイケそう。
チョコミントロール06
ミントチョコ好きとしては「もうちょっとミントのパンチをきかせてくれてもいいよ~」ってトコですが
ロールケーキとして美味しく楽しむならこのくらいがいいのかもしれないなあと。
アリンコ_外観
ちょっと見えにくいのですが、いつものキャラメルファウンテンがミントチョコファウンテンになってました!

「濃厚ミントチョコロール」は販売期間は明確にされていませんが
お店のスタッフによると9月にはもう店頭には無いかな~とのこと。
8月いっぱいは販売するかもしれないけれど…とのことなので、8月末まであるかどうか、ってところでしょうか。
気になる方はお急ぎください。
賞味期間は購入日の翌日までですし、東京駅限定なので、東京土産にも。

※『ARINCO』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『TOKYO STATION 塩キャラメルロール』
『ロールケーキ バニラ』
『ショコラ ドゥ アモーレ』【バレンタイン限定】

Comments 0

There are no comments yet.