「天麩羅 えびのや八重洲店」日本橋 8月13日オープン!明太子食べ放題付き「天麩羅定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「天麩羅 えびのや八重洲店」日本橋 8月13日オープン!明太子食べ放題付き「天麩羅定食」


天麩羅 えびのや 八重洲店@日本橋
東京都中央区日本橋3-5-13三義ビル1F (HP)
営業時間/11:00頃~ (オープン日に行ったので営業時間はまだ明らかになっていませんでした)
◆土日祝ランチ情報◆終日同メニュー・同料金
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
天ぷら定食05
天麩羅定食 790円
明太子食べ放題・赤出汁付き

東京駅から徒歩10分弱。2018年8月13日に天麩羅のチェーン店が誕生。
今年の1月に「駅前パーラー」としてオープンした喫茶店から早くも鞍替えです。
うどんの「つるまる」や、イオンモールで見掛ける串揚げ食べ放題の「串家物語」、
居酒屋「かっぽうぎ」の「フジオフードシステム」の天麩羅専門店で
東京では高田馬場店に続く2号店のようです。
定食メニュー
揚げ立ての天ぷらを定食、天丼で楽しめます。
天ぷらのチェーンというと、どうしても「てんや」と比べてしまいますが
「てんや」よりやや高めの価格設定。
天ぷら定食04
定食の中で最もリーズナブルな天麩羅定食、790円。
海老・イカ・白身魚・野菜2種(カボチャ・ナス)の盛り合わせにご飯・赤出汁がセットに。
せっかくの天麩羅もこんな銀のお皿に乗ってるとチープな印象に見えてちょっと残念なような…。
天ぷら定食03
揚げ油は胡麻油と大豆白絞油でカラッと揚がっています。
オープン初日とあって油の鮮度も良いからか、油っこさ、しつこさはゼロ。
ただ、海老やイカ、魚の素材のふっくら感はあんまり感じられず
全体にしっかり火が入った固めの仕上がり。
揚げ方などは今後改善されていくのだろうと期待したいところです。
明太子ごぼう
ここのウリはなんといっても卓上の明太子が食べ放題ってこと!
明太子の隣りの容器にはちょっと珍しいゴボウのガリ。辛みと酸味が強く、箸休めにピッタリ。
明太子01
明太子は博多の「ふくいち」の明太子。
ご飯
ご飯は+100円で大盛りに。
ご飯もおかわり無料だったらなあ…。
明太子ご飯
明太子は甘さよりも塩分がやや高め。
ご飯もおかわりできませんし、食べ放題といってもそんなにたくさんは食べられなかった…。
赤出汁
味噌汁は赤出汁。これもちょっと残念な…。
天ぷら定食06
天麩羅はごく普通、といったところ。
天麩羅的には「てんや」が上かも。逆に「てんや」の凄さを実感しました。
明太子の食べ放題が魅力につながれば人気が出るかもしれません。
外観
お盆期間中のオープンなので初日でもガラガラでした。
スタッフさんがやや慣れていないこともあってか、提供までにちょっと時間がかかりましたが
これも慣れてくれば…という感じでしょうか。
場所的に、ランチタイムはビジネスマンがどっと押し寄せそうなので、頑張っていただきたいです。

※『天麩羅えびのや八重洲店』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『穴子天丼』
[ 2018/08/14 11:56 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード