「東京 壽~コトブキ~」東京駅一番街 6月28日にオープンした東京グルメゾンで鯛めし食べ放題付きランチ「チキン南蛮&明太出汁巻き」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「東京 壽~コトブキ~」東京駅一番街 6月28日にオープンした東京グルメゾンで鯛めし食べ放題付きランチ「チキン南蛮&明太出汁巻き」


東京 壽~コトブキ~ @東京駅一番街
東京駅一番街 2階 東京グルメゾンHP
ランチ 11:00~14:00
月~土 11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
日・祝日 11:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
◆土日祝ランチ情報◆土日祝は平日より100円~200円アップ。その代わり小鉢のグレードがアップする模様
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★★★(鯛めし食べ放題)/また行きたい★★★3.5)
コトブキ_チキン南蛮玉子01
鯛めし食べ放題付ランチ
チキン南蛮&明太出汁巻き 1,100円

【※平日は小鉢が変わって 1,000円】
鯛めし(食べ放題)・汁・鮪山掛け小鉢・漬物付き

今年(2018年)6月28日に東京駅一番街2Fにオープンした飲食ゾーン「東京グルメゾン」で
「鯛めしの食べ放題付き」で1,000円そこそこという、お得なランチを発見!
グルメゾン
居酒屋やバルが中心の7店舗が並ぶ「東京グルメゾン」。
ただ、まだ存在があまり知られていない様子で
良店が揃っているにも関わらずランチタイムでも比較的空いてます。
コトブキ_看板
11:00~14:00のランチの定食には全て「鯛めし食べ放題」付き!という太っ腹の「東京 壽~コトブキ~」。
この日は日曜だったのでランチは1,100円~ですが平日は1,000円~。
コトブキ_チキン南蛮玉子02
選んだのはチキン南蛮と明太出汁巻きのセット。
土日祝は平日より100円アップですが、その代わり小鉢が「鮪山掛け」にグレードアップしているよう。
良心的だなあ。
コトブキ_たいめし01
肝心の鯛めし。
この料金でしかも食べ放題だから、と正直そんなに期待はしていなかったのですが…
鯛の切り身もしっかり入っていて、ほのかな醤油味で、これがなかなか美味しい!
コトブキ_たいめし02
店員さんにおかわりを頼むと「普通ですか?大盛りにしますか?」。
1膳目は少なめに盛り付けられていますが、おかわりの場合は量のリクエストができます。
コトブキ_チキン南蛮玉子03
メインのチキン南蛮は、タルタルソースがたっぷり。
鶏は一口サイズの唐揚げです。
コトブキ_チキン南蛮玉子04
タルタルソースというよりは酸味の強いマヨネーズといったところ。
唐揚げもジューシーな仕上がりでした。
コトブキ_チキン南蛮玉子05
出汁巻き玉子にチューブから出したような明太子がON。
九州の和食料理の店だからか、このちょっとした明太子が美味。
ふんわりとして優しい出汁が広がる玉子焼きもイイです。
コトブキ_とろろまぐろ01
小鉢の鮪の山掛け。
コトブキ_とろろまぐろ02
適度に脂がのったぶつ切りのマグロが入ってます。
コトブキ_トン汁01
味噌汁は根野菜たっぷりの豚汁でした。
コトブキ_ランチメニュー
これだけ充実の内容で1,100円。しかも東京駅直結!
旅行客にも使い易いお店だし、ビジネスマンの普段使いランチとしてもCP良し。
コトブキ_外観
お店のスタッフも活気があって、ランチの提供も比較的早め。
東京駅を利用する際に覚えておくと重宝しそうです。

※『東京 壽』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『鯛めし食べ放題付きランチ/牛すき焼き風肉豆腐』
[ 2018/08/13 11:40 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード