空港限定の東京土産が期間限定で大丸東京店に!「東京ばな奈」とハローキティのコラボ『銀座のアップルケーキ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

空港限定の東京土産が期間限定で大丸東京店に!「東京ばな奈」とハローキティのコラボ『銀座のアップルケーキ』


東京ばな奈ワールド @大丸東京店
【※2018年8月15日まで】◆販売期間終了
大丸東京店 1F ほっぺタウン和洋菓子 MVPスイーツ
営業時間/10:00~21:00(月~金) 10:00~20:00(土日祝)
※8月11日(土・祝)は10:00~21:00
東京ばなな_ハローキティ03
銀座のアップルケーキ (4個入) 648円
賞味期限/製造日から約1週間
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

成田空港と羽田空港国際線でしか手に入らない、ハローキティ×東京ばな奈のスイーツが期間限定で大丸東京店に初登場!
空港ではおなじみの手土産でも、電車を使って帰省・上京する人にはちょっと珍しいお菓子です。
ばなな_キティショーケース
東京土産としてはあまりにもおなじみの「東京ばな奈」のキティちゃんバージョン。
「東京ばな奈」の「銀座のいちごケーキ」シリーズのキティちゃんバージョン。
キティちゃんバージョンはキティちゃんの身長&体重の目安としておなじみの「リンゴ」のジャム入り!
キティちゃん4個入2
箱のイラストもキュートですが、開けてもカワイイ!
キティちゃんの顔がずらり。
東京ばなな_ハローキティ01
さらにパッケージを開けてもカワイイ!
お菓子本体にもちゃんとキティちゃんがプリントされてるのは何気にポイント高いです。
東京ばなな_ハローキティ02
タマゴ形のお顔になってもちゃんとキティちゃんに見えることに感心。
東京ばなな_ハローキティ05
ふわふわのスポンジの中にはジューシーなリンゴジャムと滑らかなミルククリームが。
リンゴジャムのプルプルとした食感が楽しい!
東京ばなな_ハローキティ04のコピー
お店の人によると、冷やすとより美味しいとのこと。
確かに夏場は冷蔵庫でちょっと冷やした方がスポンジがしっとりして食べやすく
ジャムのプルプル感もアップするのでおススメ。
キティちゃん8個入
販売は4個入りと8個入り(1,188円)の2パターン。
「東京ばな奈」のシリーズはいろいろ購入してきましたが基本、カスタードクリームベース。
今回はジャムとミルククリームという組み合わせがなかなか新鮮でした。

↑後で調べたら「銀座のいちごケーキ」シリーズはミルククリームとジャム、小倉あんを合わせるのが基本スタイルのよう。
今まで食べてこなかったのでこれをキッカケに食べてみようと思いました。
ばなな_キティ店02
場所は大丸東京1Fのイベントスイーツコーナー。東京駅直結なので買いやすいのも魅力です。
カワイイ手土産をお探しの方に!8月15日まで。

※『東京ばな奈』シリーズのその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『東京ばな奈ツリー チョコバナナ味(ヒョウ柄)』
『東京ばな奈』バナナプリン味(キリン柄)
『東京ばな奈がぉー キャラメル味』(トラネコ柄)
『シャリーメイト「見ぃつけたっ」』
期間限定が惜しいです
さっそく購入してまいりました。
見た目も可愛いし甘酸っぱいジャムとクリームの組み合わせでお得な感じ。
今まで食べたばな奈の中で一番好きかも知れません。
期間限定ということで一層ありがたみがありました。

泰興楼もこちらの記事を読み久しぶりに行ってきました。
餃子ジューシーですよね。午後のことを考えなくていい時はスタミナたれをたっぷり付けてしまいます。
でも四個は多いので麺+餃子二個+杏仁豆腐のセットにしてしまいます。(こちらのほうがボリュームありますね)
フェイリトル店だと食べログに100円引きのランチクーポンがありますよv-283

お盆休みも終盤に差し掛かってきました。
まだまだ暑い日が続きます。どうぞご自愛ください。
[ 2018/08/15 08:10 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
キティ先輩の「銀座のアップルケーキ」、ゆうサンのお口にあったようで!ウレシイです。
後で気付いたんですが…私はてっきり「東京ばな奈見ぃつけた」のシリーズだと思っていたんですが
「銀座のイチゴケーキ」という、スポンジ生地にミルククリームとジャムを合わせるスタイルのお菓子のアップルバージョンだったようで。ワタシ、このシリーズは食べたことがなかったもので…。
「東京ばな奈見ぃつけた」シリーズはバナナ形なのに何故キティ先輩は玉子型なのかと不思議に思っていたのですが(笑)。
サスガのキティ先輩もうりざね顔だとキティちゃんに見えなかったでしょうね…。

「泰興楼」の餃子、食べ切れるかどうかに気持ちがいってしまって、スタミナたれの存在に気付きませんでした!悔しい!
午後の仕事が大丈夫な日を選んで、今度はスタミナたれで食べてみたいと思います。
麺+餃子二個+杏仁豆腐のセットというのもあったのですね…これも気付かなかった。反省。
フェイリトル店ってまさかの海外支店かと(笑)。八重洲にあるんですね!知らなかった~。
100円引きのランチクーポン情報、利用させていただきます!

ゆうサンは夏バテなど大丈夫ですか?どうぞ体調にお気を付けてお過ごしくださいませ。
[ 2018/08/16 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード