Welcome to my blog

「泰興楼 八重洲本店」 東京駅近くで全長10cm超えの名物ジャンボ餃子!  

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

泰興楼(タイコウロウ) 八重洲本店
東京都中央区八重洲1-9-7 (HP)
ランチ11:00~14:30 月~金 11:30~15:00 土
ディナー17:30~22:30(L.O.22:00)月~金 17:30~21:30(L.O.20:30) 土
定休日/日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~土曜
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★3.5ご飯おかわり自由/また行きたい★★★3.5)
餃子01
ヤキギョウザ(4個) 950円
ご飯(おかわり自由)・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐付き

東京駅八重洲口から徒歩3分。創業1949年の中華料理店「泰興楼」。
銀座「天龍」と並ぶジャンボ餃子の名店です。
ランチタイムはジャンボ餃子にライス・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐が付いたお得な定食が楽しめます。
taikourouメニューのコピー
ヤキギョウザの定食は2択。
4個950円、6個1,150円。6個の方がおトクではありますが、初めての方はやはり4個からが良いかと。
餃子02
半世紀以上愛され続ける名物ヤキギョウザ。
全長10cm超え!想像よりも実物は大きく、迫力満点。
餃子04-
小皿に乗せるとはみ出すサイズ。
餃子05-
持ち上げるとズッシリ。箸に伝わる重量感!
餡は豚肩ロースとキャベツ、ニラ、ネギ。
餃子06
パリッと香ばしくモチモチの皮の中から、肉と野菜の凝縮した甘味がジュワッ!
おかずが餃子だけでも成立してしまう、ごちそう感のある焼餃子です。
ヤキ餃子02
味がしっかり付いているのでそのままでもイケますが
やや脂分多めのどっしり、こってりとした味わいなので酢を掛けたほうがより美味しくいただけるかな。
生地もぶ厚くボリューム感たっぷりなので、ワタシには4個で十分すぎました。
ヤキ餃子01
見た目のインパクトも濃厚な味も、とにかく存在感たっぷりなので、しっかり記憶に刻まれます。
ふいにまた思い出して無性に食べたくなる、そんな餃子になりそう!
ごはんスープ
ご飯はおかわり無料。
ふんわり卵の中華スープ。
杏仁豆腐
デザートの杏仁豆腐はサッパリ系。
たいこうろう外観
平日のランチタイムは近所の会社員で賑わう人気店ですが
東京駅から近いこともあって土曜日はスーツケースの旅行客も。
東京に遊びに来る方も多いこのシーズン、このジャンボ餃子を東京の思い出の一つに加えてみては…。

Comments 0

There are no comments yet.