ミルキーな中に生のメロンの香り広がる!西大島「GOFUKU」のかき氷「生メロンみるく」

GOFUKU @西大島
東京都江東区北砂3-32-18 岩崎ビル1F (twitter)
8月の営業時間
平日10:00~19:00(LO18:30)
土日10:00~18:00(LO17:30)
定休日 8月6日・20日
GOFUKU_生メロン01
生メロンみるく 980円
【※期間限定】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

西大島の人気かき氷のお店『GOFUKU』。
酸っぱいのがお好きな方におススメなのはまもなく終了と思われる『紀州の南高梅』ですが
メロン好きならばこちらを是非!『生メロンみるく』。
GOFUKU_生メロン03
ミルクがたっぷり掛かった氷にメロンの蜜。パステルグリーンに癒されます。
純氷で作った大ぶりタイプ。綿あめのようなビジュアルがカワイイ。
GOFUKU_生メロン07
氷の中にはホイップクリーム、さらにメロンの果肉も入ってます。
GOFUKU_生メロン08
別皿の追いメロン蜜は、蜜というものの加糖してあるような気がしない。
生のメロン果汁そのものといったところでメロンのフレッシュ感がそのまんま!
GOFUKU_生メロン04
爽やかなメロン蜜をまとった氷はメロンよりもメロンらしい豊かな香りが!
ミルキーな氷と合わせて食べると、冷たい生のメロンを食べながらミルクを飲んでいるようなまさにメロンとミルクな味わいに!
GOFUKU_生メロン06
メロンの果肉もゴロゴロ登場!
一杯でそこそこお腹に溜まります。
GOFUKU_生メロン02
極上の生メロンジュースを飲んだような、リッチな後口が広がる一杯。
個人的にはもう少し甘くてもいいけれど、おそらくメロン好きにはたまらないのではないかと。
GOFUKU_メニュー01
この『生メロンみるく』も期間限定。
営業時間が延長になっている8月は訪問しやすいかと。

まだまだ食べたいかき氷があるので、また伺います!

※『GOFUKU』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『紀州の南高梅』

Comments 0