Welcome to my blog

「シャトーT.S 銀座」銀座2丁目 オリーブオイルが選べるイタリアンで「PASTAランチ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

シャトーT.S 銀座
東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル 4F(HP
ランチ 11:30~15:00(L.O14:00)
ディナー  17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆土曜のランチに関しては未確認です
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★3.3フォカッチャおかわり可/また行きたい★★★3.3)

パスタ04
PASTAランチ 1,000円
豚肉とンドゥイヤ 枝豆のラグー スパゲッティーニ
自家製フォカッチャ(おかわり可)・選べる1種のオリーブオイル・ハーブ香るグリーンサラダ付き

昨年(2017年)9月にフレンチからイタリアンへリニューアルした「シャトーT.S 銀座」。
オープン時にはこちらのランチが銀座のグルメブロガーさんたちの間で高評価だったことから「行かねば店」リストに入っていたのですが、何度行ってもランチ営業をされているかイマイチ分からず、見送り続けて今に至ってしまいました。
思い切って4Fまで行ってみたらお店は営業中。ビルの決まりで看板が出せないとのことでした。
ランチメニュー
お店の前に行ってもランチのメニューリストが出ていないため料金的に不安…
店内もそこそこ高級感が漂っているし今はコースしかないなんて言われたらどうしよう、とドキドキしていたら
なんとランチは1000円から!
しかも1,000円ランチは4種類のパスタランチとビーフシチューランチと豊富なのもウレシイ誤算。
オリーブオイルメニュー
さらに9種類のオリーブオイルリストから1種類選べるという面白いシステム。
あえてキッチンで仕上げのオリーブオイルをかけず提供するので、
好きなオリーブオイルを選んでサラダやメインに掛けて楽しんでください、ってことらしい。
パスタ用オリーブオイル
オリーブオイルにこだわっている人にはいいけれど
オリーブオイルに詳しくないワタシ、9種類あっても分からない、選べない…。
メインをパスタに選んだので、それに合うものを教えてもらいました。
パン
自家製のフォカッチャ。ほんのり温かい。
表面が香ばしく、中はフンワリ。塩気もちょうど良く、ローズマリーの香りが利いてます。
サラダのコピー
ハーブ香るグリーンサラダ。
野菜がシャキシャキ!ディルの香りと爽やかなドレッシングが好印象。
オリーブオイルを掛けるのを忘れ、食べ切ってしまいました。
パスタ03
選んだパスタは「豚肉とンドゥイヤ 枝豆のラグー スパゲッティーニ」。
パスタは月替わりだそうで、ちなみにこれは7月のパスタ。今月は内容が変わっていると思われます。
耳慣れない「ンドゥイヤ」とは辛さのあるパテ風の生ソーセージというかサラミのようなもの。
パスタ02
スパイシーでちょっと不思議なコクが残るのはこのンドゥイヤの仕業かな?
そのコクと枝豆の素朴な口当たりにたっぷり掛かったチーズとブラックペッパーが絡み合い
穏やかな見た目とは裏腹のパンチを感じる味わい。
豚肉の美味しさも魅力的でした。
パスタ06
オリーブオイルを掛けるとフレッシュな香りが増し、口当たりもアップ。
パスタ05
パスタの茹で加減も良く
濃厚な仕上がりながらも最後まで飽きの来ないレベルの高さを感じるパスタでした。
三種のアイス01
ジェラート3種盛り +300円
ランチが思いのほかリーズナブルだったのでジェラートをプラス。
ブラッドオレンジと苺とバニラ。トッピングはマスカルポーネのムース。
三種のアイス02
ブラッドオレンジのみなぎる酸味と苺のジェラートのコクが格別でした。
外観店内
場所は石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語」のビル4F。
この日はワタシのテーブルの他は女性2人組の一組のみ。
フロアの方がちょっと不愛想だったのが気になるぐらいで、店内の雰囲気も味も抜群でした。
銀座のこの場所でこれで1,000円ならばいいと思います。
大きなお世話と思いつつ、看板が出せないとしてももう少し宣伝した方がいいのに…。

Comments 0

There are no comments yet.