ロイヤルホストで「メロンのグラニータのメロンパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ロイヤルホストで「メロンのグラニータのメロンパフェ」


Royal Host (ロイヤルホスト)
Royal Host(HP
ロイホ_メロンパフェ01
メロンのグラニータのメロンパフェ 950円
【※2018年9月上旬まで】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

以前は‟夏のカレーフェア”目的で足を運んでいたファミリーレストラン「ロイヤルホスト」。
最近はパティスリーやホテルメイドに匹敵するパフェ目当てで、こまめに訪問するようになりました。
7月11日から登場した新作はこのメロンパフェ!
ロイホ_メロンパフェメニュー
ジューシーな果肉のメロンと、イタリア版かき氷・グラニータの組み合わせ。
グラニータというよりグラニテの方が耳なじみがあるでしょうか。
いやーしかし。シャーベットのようなかき氷のような、独特のシャリシャリ感が魅力のグラニテを
ファミレスのキッチンで作ってるなんて!
確かとっても手のかかる作業のハズ…。チェーン店でこれをやるなんてパフェにかけるロイホの本気度がすごい。
ロイホ_メロンパフェ04
使用しているメロンは国産で、その時美味しいものを提供。
メロンの果肉はまるでマンゴー!?と思うくらいとろけるような濃厚な甘さ!
ロイホ_メロンパフェ03
そしてこのメロンのグラニテが素晴らしい。
ジューシーなメロンの香りが凝縮!
氷が粗めなので舌にストレートにひんやり感が伝わる!清涼感満点です。
ロイホ_メロンパフェ02
生クリームやアイスとの調和もお見事!
グラスの底にはメロンのゼリーやメロンの果肉も。
メロンの果肉自体はそんなに多くないので、メロン好きには物足りないかもしれないけれど、
メロンの風味、美味しさはしっかり感じられるような仕上がりになっています。
これがこの価格でファミレスで味わえるなんて!今回もまた脱帽です。

※『ロイヤルホスト』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『エッグベネディクト ~ロイヤルホスト風~』
『ブリオッシュのフレンチトースト』
『パイナップルツリー パフェ』
『苺のブリュレパフェ』/『苺とショコラのパフェ ~ビターカラメルソース~』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード