Welcome to my blog

「ソラノイロ トンコツ&キノコ」京橋エドグラン 甘い桃と豆乳スープが優しく爽やか「豆乳仕立ての桃の冷麺」 

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ソラノイロ トンコツ&キノコ @京橋
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン B1F(HP
営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:45) 月~金  11:00~15:30(L.O.15:00)土日祝
定休日/なし
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)
ソラノイロ_桃冷麺01
豆乳仕立ての桃の冷麺 1,000円
【※京橋店限定 2018年7月17日~7月31日 平日18:00~15食限定/土日11:00~10食限定】

ミシュラン常連の創作ラーメン店「ソラノイロ」。
エドグランにある京橋店限定で目下提供中なのが「豆乳仕立ての桃の冷麺」!
ソラノイロ_看板
昨年も桃(と、確かトマトを合わせた)冷麺があったと思うのですが、食べそびれてしまい…今年こそは食べ逃がすまい!と。
7月17日スタートで31日まで。2週間だけのお楽しみ麺です。
ソラノイロ_自販機
券売機でチケットを購入。
この「桃の冷麺」は数量限定でしかも販売時間も限定。
平日は18時~15食、土日祝は11時~10食となかなかハードル高め…
でもワタシの訪問は土曜の13時過ぎでしたがまだ全然大丈夫な様子。
次に2名の女性が頼んでいましたがまだ品切れとはならず、意外とオーダーが少なそうでした。
ソラノイロ_桃冷麺05
かわいらしく、爽やかなビジュアル!
見た目で涼しくなりますね~。
ソラノイロ_桃冷麺03
角切りの桃と蒸し鶏、グリルしたズッキーニ、トマト、ミントがトッピング。
スープは豆乳仕立ての桃スープ。
ソラノイロ_桃冷麺04
片側のスープにはバジルオイルが浮かんでいます。
これは味変アイテムで、中盤に混ぜて味の変化を楽しんで欲しいとのこと。
ソラノイロ_桃冷麺06
山梨県産のみずみずしく上品な甘さの桃、とても甘ーい!
桃のスープは甘いかなと思いきや、酸味がありスッキリ!しかもしっかり冷えていているので涼感満点。
トッピングの桃はマリネしてあるため、蒸し鶏(美味しい!)や酸味のあるスープとも違和感なくマッチしてます。
ソラノイロ_桃冷麺07
麺はツルツルシコシコの平麺。
豆乳の優しさが広がるマイルドなスープにバジルを溶かして麺に絡めると冷たいパスタに変貌!
暑さで疲れた体を癒してくれるようなフルーティーでさっぱりした一杯でした。
ソラノイロ_桃冷麺08
女性にしてもちょっと物足りなさを感じる量かなと。
サイドメニューを追加するといいと思います。
ソラノイロ_外観

Comments 0

There are no comments yet.