Welcome to my blog

日本橋三越「Mademoiselle C(マドモアゼルセ)」のオモチャみたいにキュートな『ファーストアニバーサリーケーキ』!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
Mademoiselle C(マドモアゼルセ) 日本橋三越店
Mademoiselle C(FB
日本橋三越 本館 B1F
営業時間/10:00~19:30
アニバーサリー01のコピー
ファーストアニバーサリーケーキ 1,080円
【※2018年7月31日まで】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

フランスのジュエリー・デザイナーが手がける「マドモアゼルセ」。
いつだってショーケースには心ときめくスイーツが!
眺めているだけでも幸せなんですが、どうしても食べてみたくなったのが
ウェディングケーキみたいなこのケーキ。
アニバーサリー03
カラフルでオモチャっぽいルックスがとってもキュート!
三段重ねのケーキの一番上は三角形の苺のショートケーキ。
アニバーサリー04
今月限定のケーキなので、今月誕生日を迎える人やお祝い事がある人には迷わずこれを贈りたい!
女性ウケ間違いナシ。
アニバーサリー05
これ、てっきりスポンジケーキを重ねたものだと思いきや…カットしてビックリ。
なんと全部ムースなのです!
アニバーサリー06
ムースも固いものかと思いきやふんわり柔らか。よくこれで自立しているもんだと感心。
味も洋梨、青りんご、苺と異なる風味で一段ずつ食べても一緒に食べても楽しい。
ショーケース01
ジュエリーデザイナーの緻密なデザインをスイーツに再現するだけでも驚きですが
さらに意外な素材で食べ手を驚かせる創造力に脱帽。
見るだけで癒されますが、食べてこそ!のスイーツでもあります。

※『マドモアゼルセ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『フラワーボール(グリーン/ピンク)』

Comments 0

There are no comments yet.