Welcome to my blog

「ピエールマルコリーニ」銀座本店のこの夏限定「スイカパフェ」!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ピエール マルコリーニ銀座本店
ピエール マルコリーニ(HP
東京都中央区銀座5-5-8
営業時間/11:00~20:00 ※(日・祝)11:00~19:00
マルコリーニ_スイカ10
パフェ シーズン「スイカ」 1,620円
【※2018年8月31日まで 夏季限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ベルギー王室御用達しのショコラティエ・ピエール マルコリーニ氏のメゾン「ピエール マルコリーニ銀座本店」 。
今年の夏パフェはスイカ!
マルコリーニ_スイカ09
フルーツパーラーならばスイカパフェはそれほど珍しくはないメニューですが、
チョコレートのお店でスイカパフェとは、なかなかユニークな試み。
マルコリーニ_スイカ02のコピー
トップにはスイカモチーフのホワイトチョコレート、
そして真っ赤なスイカのジュレがキラキラと輝き、なんとも涼し気。
マルコリーニ_スイカ01
グラスの中にはスイカのソルベ、スイカの果肉、チョコのフィアンティーヌ、
クーベルチュールで作ったホワイトチョコアイス、一番下にはミントゼリー。
マルコリーニ_スイカ03
三角形にカットされたチョコの表面はよーく見るとスイカの縞模様が。
薄ーいチョコレートですがさすが一流ショコラティエのチョコレート、薄くても味わい深く存在感を放っております。
マルコリーニ_スイカ07のコピー
プルプルのスイカのジュレと、シャリシャリのスイカのソルベ。
清涼感満点!
マルコリーニ_スイカ06のコピー
スイカのソルベは塩気がきいていて塩スイカのような味わい。
チョコの甘さと対照的な塩味が爽やかさを演出!
マルコリーニ_スイカ04のコピー
中盤のフィアンティーヌがザクザクッとした食感で
このチョコレートの香ばしさが全体を一気に、華やかに盛り上げてくれます。
マルコリーニ_スイカ05のコピー
色も味わいも爽やかなミントのジュレ。
途中からは全体をまぜあわせて食べるのがおススメとのことで…
マルコリーニ_スイカ08のコピー
パーツだけで食べ進めるとスイカ‟と”チョコレートのパフェですが、
混ぜ合わせるとちゃんとスイカ‟の”チョコレートパフェとして成立。
ホワイトチョコのコクのあるアイスとスイカのフレーバーの相性が抜群。
スイカの香りと食感が後口までみずみずしく広がり余韻はしっかりスイカ!
マルコリーニ_外観
庶民的なスイカの味も、世界的なショコラティエにかかるとエレガントな味わいに昇華!
お見事です。

※『ピエール マルコリーニ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『マルコリーニ マロンパフェ』【秋限定】
『シンプルワッフル ホットチョコフォンデュ』
『10thアニバーサリー パフェ』

Comments 0

There are no comments yet.