Welcome to my blog

東京駅「果実園」の「ビワとマンゴーのズコット」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

果実園 東京店
果実園(HP
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札外 1F キッチンストリート
営業時間/7:30~22:00(L.O.21:30) 
果実園_びわとマンゴー01
びわとマンゴーのズコット 1,000円
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「果実園」の看板といえばフルーツ盛りだくさんのパフェですが
この店にはもうひとつ、忘れちゃいけないスペシャルスイーツがあります。それが「ズコット」。
果実園_ショーケース
「果実園」の入り口のショーケースを彩る華やかなズコット!
ドーム型のスポンジに、ぎゅうぎゅうにフルーツが詰め込まれた姿には、誰もが目がクギヅケ状態。
この中から選んだのはちょっと気になる組み合わせの‟ビワとマンゴー”。
果実園_びわとマンゴー02
断面は鮮やかなオレンジの果肉がぎっしり!
ビワとマンゴーの区別がつかない!
つまりそれだけビワが大粒ってこと。
果実園_びわとマンゴー04
この時期のマンゴーが甘いのは想像できましたが
そのマンゴーの濃厚な甘さに負けないくらいビワが甘いこと甘いこと!この美味しさには衝撃!
果実園_びわとマンゴー03
ビワもなめらかな食感で、舌の上でマンゴーと一体となって甘くとろける!
ビワとマンゴーって相性の良さ、新発見でした。
果実園桃パフェ外観
東京駅に行ったら必ずのぞくスポットの一つ。
いつ行っても必ず食べたいスイーツがあって悩ましい。

※『果実園』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『桃のパフェ』【※季節限定】
『フルーツパフェ』/『パンケーキ ミックスベリー』
『8種類以上のフルーツサラダ』
『パンケーキ ミックスベリー』
『あまおうのパフェ』【※季節限定】

Comments 0

There are no comments yet.