「フルーツパーラー ゴトー」@浅草で「カリフォルニア産チェリーのパフェ」&「本日のフルーツパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「フルーツパーラー ゴトー」@浅草で「カリフォルニア産チェリーのパフェ」&「本日のフルーツパフェ」


フルーツパーラー ゴトー@浅草
東京都台東区浅草2-15-4
営業時間/ 11:00~19:00
定休日/水曜ほか臨時休業あり
ゴトー2ショット02
(左)カリフォルニア産チェリーのパフェ 1,280円【※季節限定】
(右)本日のフルーツパフェ 830円
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

フルーツ好き、パフェ好きが集う浅草の人気店「フルーツパーラーゴトー」。
1946年創業の果物店からはじまり70年以上続く老舗です。
この時期の名物「チェリーパフェ」と、看板パフェ「本日のフルーツパフェ」を。
ゴトーチェリーパフェ01
大粒で鮮やかな深紅のカリフォルニア産チェリーが
グラスの縁をぐるりと彩る、ガーリーなパフェ。
ゴトーチェリーパフェ02のコピー
ハリのある皮、瑞々しい甘みがほとばしる実。
生クリームには自家製のチェリーのソース。
ゴトーチェリーパフェ03
そしてチェリーの果肉入りの自家製の氷菓。
シャーベットのようなアイスのような独特の食感。
チェリーの美味しさがくっきりと浮かび上がる味わいと華やかな香り!
ゴトーチェリーパフェ04のコピー
このチェリーの氷菓はそのままでももちろん美味しいのですが
バニラアイスや生クリームと合わせて食べると格別。
底にはブランデー風味のコンポートも。
ゴトーフルーツパフェ02
日替わりで7種類の季節のフルーツが盛り付けられる「本日のフルーツパフェ」。
この日は熊本産のスイカ、フィリピン産スウィーティオバナナとゴールドパイン、山梨産のキングデラウェア、
茨城産キンショーメロン、カリフォルニア産オレンジ、ニュージーランド産のグリーンキウィとゴールデンキウィ。
ゴトーフルーツパフェ03のコピー
フルーツはどれも「本日」食べごろのものばかりなので甘ーーい!
本日のパフェのメニューには日付と、果物の産地、品種、特徴などが丁寧に書き込まれていて果物店のこだわりがうかがえます。
ゴトーフルーツパフェ05のコピー
中にはパイン+バナナ+オレンジ+リンゴの自家製アイス。
これがまるでミックスジュースを彷彿とさせるフルーツのいいとこどりのキュートな美味しさ!
パフェのソースはリンゴのコンフィチュール。
果物以外すべて自家製で、もちろん果物も厳選されたもので…なのにこれで830円。もはや驚きでしかない。
ゴトーikann
老舗ですが、リニューアルされてとってもスタイリッシュな店構え。
下町風情たっぷりのひさご通り商店街の一画にいきなりあるので、逆に見逃してしまうかも。
平日は比較的スムーズに入店できますが、週末は行列必至の大人気店です。

次回は大人気の桃のパフェを狙って、また行きます!
[ 2018/07/07 16:26 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード