ギンザシックス6Fの銀座大食堂内にオープン!「フタバフルーツパーラー銀座本店」で「赤肉メロン&チェリーのパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ギンザシックス6Fの銀座大食堂内にオープン!「フタバフルーツパーラー銀座本店」で「赤肉メロン&チェリーのパフェ」


フタバフルーツパーラー 銀座本店
フタバフルーツパーラー(HP
GINZA SIX 6F 銀座大食堂
営業時間/11:00~23:00(フードLO: 22:00 / ドリンクLO: 22:30)
フタバ_メロンチェリー01
赤肉メロン&チェリーのパフェ 1,700円
【※季節限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ギンザシックス6Fにある銀座大食堂に2018年6月26日「フタバフルーツパーラー」がオープン!
今年の春、オープンしてほどない新宿マルイ店にお邪魔してパフェを食べた時は
まさか「フタバフルーツパーラー」が銀座に出店するとは思ってませんでした。
フタバ_メロンチェリー02のコピー
選んだのは季節限定の「赤肉メロン&チェリーのパフェ」。
赤肉メロンとチェリーのコンビのパフェといえば、
ミッドタウン日比谷の「DEL'IMMO(デリーモ)」で頂いたパフェが記憶に新しいところですが・・・。
フタバ_メロンチェリーメニュ
期間限定のパフェですが、特にいつまで、と明確に期限は決まっていないとのことでした。
母体が果物店なので、美味しいアメリカンチェリーが出回っている時期のみの提供だとは思います。
フタバ_メロンチェリー07のコピー
アメリカンチェリーはトップに4粒。
中央にはチェリーソースの掛かったソフトクリーム。
その周りをカットした赤肉メロンのカットがぐるり。
フタバ_メロンチェリー08
中にはシリアルがザクザク、さらにスポンジや豆乳クリーム、カットしたチェリー。
グラスの後半にはコーヒーゼリーが詰まっています。
フタバ_メロンチェリー12のコピー
アメリカンチェリーは程よい甘酸っぱさ。
赤肉メロンはとろけるように甘~い!…それだけにもう少しメロンが多いと嬉しかったな…。
フタバ_メロンチェリー05のコピー
以前「フタバフルーツ」で「フルーツバスケット」を頂いた時も思いましたが
フルーツ主体のパフェとしては、ソフトクリームがやや甘めなのが個性的。
一方、クリームは豆乳クリームで甘さ控えめ。
このバランスが私の中の「フタバフルーツパーラー」のパフェらしさ。
フタバ_メロンチェリー11
いろんな粒のシリアルが醸し出すザクザク、カリカリ…多彩な食感が楽しい。
ただ、シリアル、ちょっと多すぎかなあ。
フタバ_メロンチェリー10のコピー
シリアルを掘り進めていくとスポンジも。
この下には豆乳クリーム、ビターなコーヒーゼリーの層が控えています。
ただ、順番に上から食べるより、シリアルが見えた時点で底からすくい上げて混ぜて食べたほうが美味しいパフェだと思いました。
フタバ_パフェメニュー2ショットのコピー
ソフトクリームや豆乳クリーム、シリアルなどは新宿マルイ店と同じなので全店共通だと思いますが
グラスやラインナップは異なっているので、見せ方や構成は銀座オリジナルなのかもしれません。
フルーツウォーターバー01
「フタバフルーツパーラー」名物・こだわりのフルーツウォーターバー(有料)は銀座店にも健在。
種類が豊富。
フルーツウォーターバーのコピー
果物屋さんのパフェにしては、フルーツよりもシリアルやゼリーやソフトクリームといった素材が多いのですが
銀座には老舗高級フルーツ店のカフェやパーラーが多いですしね、こんなふうにお店らしさや差を出すのもアリなんじゃないでしょうか。
フタバ_外観のコピー
他のパフェも気になりますがデザートの他にオムライスやパスタやフルーツサンドといった軽食もあり悩ましいところ。
ちょくちょくのぞいてみたいと思います。

※『フタバフルーツパーラー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『フルーツバスケット』/『ハーブ&レモンスカッシュ』
[ 2018/07/04 20:16 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード