Welcome to my blog

今年はミント感1.5倍増し!「カフェ・ド・クリエ」のミントチョコのフローズンドリンク「ソルベージュ エクストラミントチョコ~2018~」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

カフェ・ド・クリエ
カフェ・ド・クリエ(HP
エクストラミントチョコ01
ソルベージュ エクストラミントチョコ~2018~ (Tall) 520円
【※2018年6月6日~期間限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

「ドトールカフェ」から誕生したコーヒーショップチェーン「カフェ・ド・クリエ」。
夏と冬の定番であるミントチョコのフローズンドリンク、ソルベージュミントチョコ」が今年も登場です。
2018年版は昨年の「エクストラミントチョコ」の1.5倍の爽快感だとか!
エクストラミントチョコメニ
今年はスタバの一部店舗でもミントチョコフレーバーを提供するなど
ミントチョコブームはそのスースーとしたひんやり感とは対照的に熱く盛り上がる一方。
「カフェ・ド・クリエ」は5年も前から提供し続けているというから「ミントチョコドリンク」ブームの火付け役ともいえそう。
今年は「ソルベージュミントチョコ」と「ソルベージュエクストラミントチョコ~2018~」の2種類。
エクストラミントチョコ03のコピー
毒々しいほど鮮やかな水色のミントクリーム!
見た目は強烈ですが、クリーム自体はミントも控えめ。
フンワリとした食感が優しい。
エクストラミントチョコ02のコピー
ドリンクの方は、ミントのスースー感が素晴らしい!
突き抜けるような爽快感!
ミントの風味とひんやり感がストレートに喉を駆け抜けるので一気にクールダウンできます。
エクストラミントチョコ04
冷えたチョコがパリパリと弾けるので爽やかな食感もたまりません!
ただ、ところどころチョコの粒が大きくて硬いので、ストローが詰まっちゃって飲みにくいのが残念。
太目のストローなんだけど、それでも詰まってしまう…。
でもそこはちゃんと対策はされていて、ストローの先がスプーン状になっていて、すくって食べられる配慮が。

「スタバ」の「ミンティーチョコレートティー」はミントチョコ初心者でも受け入れられる上品な仕上がりでしたが
「クリエ」の方はかなり攻めたミント感。特に「エクストラ~」の方はチョコミント上級者向きかと。
通常のミントチョコでは物足りない私のようなタイプには、この「エクストラ」がおススメです。

Comments 0

There are no comments yet.