Welcome to my blog

「中華シブヤ」八丁堀 行列の町中華!「孤独のグルメ」でも紹介の名物「ニラ玉」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
中華シブヤ@八丁堀
東京都中央区八丁堀3丁目2-4
昼 11:00~14:00
夜 17:30~22:00 (LO21:30)
定休日 土日祝
◆土日祝ランチ情報◆終日同料金、夜はメニューが増えます
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)
ニラ玉ライス01のコピー
ニラ玉 650円 スープ付
ライス 150円

「孤独のグルメSEASON7」も本日(6月29日)でいよいよ最終飯!
その最終飯の舞台が八丁堀で50年以上続く行列の町中華「シブヤ」。
そして五郎さんが食べるのが、この店の名物「ニラ玉」です!
ニラ玉ライス03のコピー

お客さんの8割9割がオーダーする「ニラ玉」は玉子とニラが一体化したものではなく
炒めたニラと豚肉にふんわり半熟玉子がONしたタイプ。

ニラ玉ライス04のコピー

玉子をめくると驚くべき大量のニラが!
そしてこのニラがとてつもなく美味しいんです。
オイスターソース等で味付けされた一般的なオーソドックスな中華味なんですが中毒性の高い美味しさ!
また火の通り具合が絶妙で、シャキッと歯触り良く仕上がってます。

ニラ玉ライス02のコピー

パンチのある濃い味付けなのでご飯が進む進む!
この絶品ニラ玉を五郎さんがどう表現するのかとても楽しみです。

ニラ玉ライス05

料理全品にスープ付きですが、ライスは別。
+150円でご飯を付けるとニラ玉定食になる、というワケ。

ニラ玉ラーメン01のコピー
ニラ玉ラーメン 800円

メニューにはないけれど常連さんの多くがオーダーするのが
このニラ玉をラーメンにのっけた「ニラ玉ラーメン」!

ニラ玉ラーメン02のコピー

醤油スープを吸ってしっとりとした玉子が格別。

ニラ玉ラーメン04のコピー

そして麺より多いんじゃない?と思うくらいのたっぷりのニラ。
スープが絡んだニラの美味しいこと!
「ニラってこんなに美味しかったのか!」とニラの美味しさに目覚めるよう。

ニラ玉ラーメン05

炒めたニラの油がスープに溶け出し、香ばしさと甘みが増したスープが細いちぢれ麺に絡まり…クセになる味です。

メニュー

昼は行列覚悟、相席必至。放送後はますますの混雑が予想されます…。
ちなみに「孤独のグルメ」では「エビチリ」も紹介されるようですが、「エビチリ」は夜メニューです。

Comments 0

There are no comments yet.