Welcome to my blog

7月1日まで!北海道土産でおなじみ「白い恋人」使用のソフトクリームが銀座で!銀座シックス「ISHIYA POP UP STORE」で「白い恋人ソフトクリーム」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ISHIYA POP UP STORE 
【※2018年6 月5日~7月1日】
ISHIYA GINZA(HP
GINZA SIX B2F
営業時間/10:30~20:30
白い恋人ソフトミックス03
白い恋人ソフトクリーム ミックス 308円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

北海道土産でおなじみ「白い恋人」の石屋製菓の北海道外初の直営店「ISHIYA GINZA」。
『GINZA SIX』の開業1周年を記念して「ISHIYA GINZA」と同じB2Fフロアに期間限定でポップアップストアがオープン中。
北海道限定販売の「白い恋人」をはじめとする定番のお菓子や銀座限定のギフトセットも販売していますが、今回の目玉はこの「白い恋人ソフトクリーム」!
白い恋人ソフトミックス看板
新千歳空港でおなじみの「白い恋人ソフトクリーム」。
「白い恋人」にサンドされているあのホワイトチョコレートと北海道の生乳を合わせて作られたソフトクリームなんです。
白い恋人ソフトミックスメニュー
提供はホワイト、ブラック、ミックスの3種類。カップのみの販売です。
狙いはどちらも味わえるミックス!…だったのですが実はこのポップアップショップの初日にお邪魔したところ、直前でブラックが品切れになってしまい…改めて出直した次第。
今回は大丈夫でホッ。
白い恋人ソフトミックス02のコピー
ホワイトチョコレートベースのソフトクリームなので甘くて濃厚なものを想像していたのですが、
意外にもスッキリ、サッパリ。
一般的なソフトクリームより固めで、舌に乗せるとストレートに冷たさが!
白い恋人ソフトミックス01のコピー
ホワイトの方は丁寧に練りこまれたことが分かる滑らかさ。ミルク感たっぷりです。
ブラックの方はホワイトよりキモチほろ苦いかな程度で、こちらも甘すぎない仕上がり。
周囲で食べてる人からは「ロッテの爽みたい!」との声が挙がっていましたが…なるほど、冷んやり感、爽やかさが持続する感じは確かに「爽」に近いものがあるかも。
白い恋人gaikannのコピー
白い恋人のトッピングとかあったら最高だったなあ。

平日でも午後は結構混んでます。混んでいてもそれほど待たずに提供されますが食べる場所がないんですよね~。
お店からトイレに続く通路やエスカレーター下には椅子があるのですが、大体人で埋まっているので。
ポップアップショップってそこが悩み。

※『ISHIYA GINZA』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『Pali』(十勝小豆/カスタード)
『Saquアソート』

Comments 0

There are no comments yet.