Welcome to my blog

「Coulis(クーリ)」新富町 新富町最強ランチは健在!『パスタランチ』と『フィッシュランチ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Coulis(クーリ)
東京都中央区新富 2-10-10 2F (HP
ランチ 11:30~14:30 (L.O)
ディナー 18:00~22:00 (L.O)
定休日 不定休
※営業日はその月によって変わるので、ブログや直接お店に確認することをオススメします
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチはコース(2500円~)に
ボリューム ★★★☆☆(3.5)
また行きたい度 ★★★★☆
クーリ_パスタのコピー
パスタランチ アマトリチャーナ 1,200円
自家製パン・15種類の野菜と本日のおまかせ前菜付き
クーリ_サラダ
あまりに恋しくなって、久々に新富町の最強ランチ「Coulis(クーリ)」に行ってきました。
相変わらずCP抜群の大満足ランチでした。
クーリ_メニュー看板
紹介しているメニューは今週のランチではありません…すみません!
13時過ぎにお邪魔したところ、すでに肉のランチは完売でした。
クーリ_サラダ01のコピー
ランチの目玉でもある「15種類の野菜と本日のおまかせ前菜」。
ご無沙汰している間にお皿自体は変わったようです(以前は中央がくぼんだ個性的なお皿でした)が、
アーティスティックな見た目と内容の充実感はキープされております。
クーリ_サラダ02のコピー
野菜だけでなく一口ピザやポテトサラダなども。ごちそう感たっぷり。
そして「クーリ」独特のドレッシング。これがまたたまらないのです。
クーリ_サラダ03のコピー
サラダの下には、おなじみのお宝が潜んでいます。
この日は雑穀米のサラダと挽肉を乗せたズッキーニのグリル。
クーリ_パン
2種類の自家製パン。
これがまたパン屋さん超えの美味しさなんですよね~!
クーリ_パスタ02のコピー
この週のパスタはアマトリチャーナ。
アマトリチャーナといえばトマトと玉ねぎとパンチェッタですが、「クーリ」らしく野菜もたっぷり!
クーリ_パスタ03
パンチェッタというよりはまるでチャーシューのような豚肉。
焼き目が香ばしくて甘い!
クーリ_パスタ01
玉ねぎの甘みにトマトの優しい酸味が溶けあう、ホッとする美味しさ。
多彩な野菜の食感やほろ苦さなどもアクセントに。
クーリ_魚01のコピー
フィッシュランチ 天然真鯛のポワレ 菜の花クリームソース 1,300円
自家製パン・15種類の野菜と本日のおまかせ前菜付き

もう1種類、この週の魚ランチのメインを紹介しておきます。
クーリ_魚02
真鯛の表面がパリパリ!「クーリ」の魚料理は皮目の香ばしさが秀逸!
久々に食べて「そうそう、これこれ!」な懐かしさに包まれました。
クーリ_魚04のコピー
こちらも前菜同様、野菜がたっぷり。
クーリ_魚03
優しいコクのあるクリームソースに菜の花のほろりとした苦さ。
魚、野菜、いずれにも合いますが、合わせるものによって異なる表情を見せてくれるユニークなソースでした。
クーリ_外観
いつ行ってもハズレなし!
開店当初から印象も味もずーっと変わらないって、実は大変な努力だと思うんですよね。
美味しさだけでなく基本的で大事なことを学んだような、そんなランチタイムを過ごせました。

※『Coulis(クーリ)』のその他のランチのレポート記事はコチラ
→Fish Lunch『ハーブでマリネした鯛のポワレ 野菜タルタルと野菜ソース』/Meat Lunch『スペイン産熟成ラルポークグリル 牛蒡サルサとビーツおろし』
Pasta Lunch『静岡県産シラスと海老 トマトクリームスパゲティーニ』
MEAT LUNCH『信州和牛のタリアータ バルサミコとパルメザンチーズ』
パスタランチ『静岡県産シラスと海老 トマトクリームスパゲティーニ』
Meat Lunch 『長ネギでマリネした若鶏のロースト 根菜のポトフ仕立て』/パスタランチ『長崎県産天鯛と蕪のラグーパスタ』
Meat Lunch『千葉県産いも豚のロースト 赤いおろしポン酢』/Fish Lunch『甘鯛の松かさ揚げ ふきのとうのリゾット添え』
『3周年記念ランチ MeatLunch 1300円→1000円』
Meat Lunch 『鹿児島県産若鶏のロースト 自家製パンチェッタと生姜キャベツソース』/Fish Lunch 1,300円 『ヤガラのポワレ 焦がしバター醤油ソース』

Comments 4

There are no comments yet.
ぶひ  
おー

クーリだ クーリだ!! 

しばらく行ってないけど 
この記事をみたら俄然行きたくなってきますた 
クールのパスタって食べたことないのでなおさら 

あーゆー内容のランチを出す店って名古屋にはないんですよね 
あ 東京でもあんまりないかも 
とりあえず来月お江戸に行くのでなんとか行きたいでげす 

ところで新富町と言えば ル・ケイクさん 
ランチ復活したみたいですけど ここも行きたいです~
 
 

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆ぶひさま

私も実はクーリではパスタってあまり注文しないんですけど、
パスタ、かなり良かったですよ~! 
魚や肉のランチよりもボリュームがありますし。
是非、来月のお江戸ランチの候補に!

この日は久々の新富町だったのでル・ケイクの前も通ってチェックしました。
ランチ、ありましたよ!
ただ、しばらくランチをお休みされていたとはぶひさんに教えてもらうまで知らなかった…。
そして新富町も新しいお店が増えていてビックリ。
新しいお店はもちろんですが、なじみのお店にも顔を出したいし、行きたいお店だらけで大変です(笑)

ゆう  
ようやく行けました

以前からこちらの記事を読んでずっと行きたいと思っていたのですが、昨日涼しかったので銀座から歩いてみました。
カウンターが一席だけ空いていて滑りこめましたが、そのあとずらりと階段に行列が‥‥さすが人気店ですね。

カウンターのお客様が全員魚だったのでつい肉にすると、サラダの中に鰹のエスカベッシュが入っていたので良かったかなあと。
中央がくぼんだお皿でしたよ。ボリュームたっぷりでした。
チキンにも野菜ときのこソースが溢れていて、たくさん食べたのに罪悪感がなくてそこだけはマズいと思いましたv-283

夏の間に冷やし中華を食べたくて貴サイト内を検索しているのですが、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。
夏バテに打ち勝つストロングなお店をこれからもお待ちしております。
どうぞ熱中症と台風にはお気をつけてくださいませ。

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆ゆうサマ

クーリ初訪問のレポート、ありがとうございました!
昨日は涼しかったということですが、いやいやそれでも銀座は暑い!
そんな中、このブログをきっかけに足を運んでいただいて…お店にかわってお礼を(笑)。
「たくさん食べたのに罪悪感はない」、確かにそうかもしれないですね~(笑)。
ゆうさんにも気に入っていただけたようでウレシイです!
そうですか、今回はくぼんだお皿でしたか~。
メニューによって以前のお皿が登場するのかもしれないですね。
ゆうさんのレポートを読んでいるとまたクーリ熱が復活…近いうちにお皿チェックも兼ねてまた行こうかな。

冷やし中華、スタミナメニュー、絶賛調査中です。
ゆうさんも体調にはくれぐれもお気を付けて!