「ポークポークポークねぎポ有楽町店」丸の内 ねぎしプロデュースの豚料理専門店で新作「角煮スパイシーカレーセット」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ポークポークポークねぎポ有楽町店」丸の内 ねぎしプロデュースの豚料理専門店で新作「角煮スパイシーカレーセット」


ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店
東京都千代田区丸の内3-6-1 (HP
営業時間/11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日/なし
◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー同料金
ボリューム ★★★☆☆(★3.5ご飯大盛り無料) 
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)
カレー02のコピー
角煮スパイシーカレーセット 1,000円
ご飯大盛り無料・スープ・サラダ・温泉玉子付

昨日の「news every.」の特集コーナーで紹介されていた牛タン「ねぎし」の新業態、
豚肉料理専門店「ねぎポ」の新作メニュー。
角煮が乗った2色カレー。
カレーメニュー
女性向けのメニューをということで新たに考案されたメニューなんだとか。
盛り付けもオシャレでインスタ映えも狙っているんでしょうね、確かに女性の目を引きそう!
カレー01のコピー
実物も赤と緑の2色のカレーがカラフルで、ときめくビジュアル!
ご飯は無料で大盛りにできますが、この日は普通盛りで。
カレー03
ご飯の上には大きな角煮がどーん。
豚肉料理店でカレーならばカツカレーでしょ、という男性目線を、角煮トッピングにすることで女性視点に。
ルーローハンとカレーの組み合わせが流行っていたりしますから、角煮とカレーの組み合わせの目の付けどころはなかなか良いのではないかと。
カレー角煮
トロトロでホロホロほぐれる柔らかい角煮。
脂身たっぷりでも全くしつこくなく、美味しい。
これ、追加トッピングできたらいいのに。
カレー07
グリーンカレーの方はパクチーがトッピング。
ココナッツの風味もほのかに漂うような。マイルドだけれど辛さもあります。
ただ、タイ風カレーかというとそうではなくて、野菜ベースのカレーです。
カレー04
赤い方のカレーはトマトベース。
トマトベースとは書いてなくても一口食べるとトマトの爽やかさが。
トマトの酸味もしっかりありつつ、キレのある辛さが遅れて到来する、時間差カレー。
おんたま
温泉玉子はカレーに乗せても、溶いて角煮に付けても、またはサラダに乗せても楽しめそうですが
ここはやはりカレーにON。
カレー05
辛さの強く、トマトの風味が強い赤いカレーの方が卵が合いそうだったので赤い方に投入。
玉子が加わると味変が楽しめて、これはこれでいいのですがルーの量が少ないので玉子を入れると一気に覚めちゃうのが残念。
「しょうが焼き」の時と同様、ご飯に混ぜるべきだったかも。
カレー06
2食のカレー、どちらも辛くて、しかも異なる辛さで、辛いモノ好きな私的には気に入りました。
これから暑くなる時期にも人気が出そうです。
ただ、全体的に量が少なめなので女性でもご飯は「大盛り」がおススメです。
スープのコピー
前回の記事でも触れていますが、この大麦入りのコラーゲンスープが美味しいんですよね~。
女性客に徐々に支持される予感。
サラダ01のコピー
サラダはレモンの香りが爽やかな自家製ドレッシングで。
外観のコピー
昼夜同じ料金で、しかも土日祝も同じ料金はありがたいです。
夜だけのおつまみメニューもいずれ試してみたいなあ。

※『ポークポークポークねぎポ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『アイダホポークしょうが焼きセット』
[ 2018/06/15 11:36 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード