Welcome to my blog

「マーロウ」GINZA SIX店 1周年記念の「八海山のブリュレプリン」&銀座ビーカー入り「ロイヤルミルクティープリン」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

マーロウGINZA SIX店
マーロウ(HP
GINZA SIX B2F
営業時間/10:30~20:30
マーロウ_1周年プリン2ショッ
ロイヤルミルクティープリン 918円【※数量限定】
八海山のブリュレプリン 918円【※期間限定】
賞味期限/3日

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

東京初出店となったギンザシックスの「マーロウ」もめでたく1周年。
昨年、オープン記念として販売されていた銀座限定デザインのビーカー、なんと復活しているではありませんか!
どうやら1周年記念で数量限定で販売されている模様。
昨年、出遅れて手に入れそびれた銀座デザインビーカー、今回はめでたくゲットしました!
マーロウ_ショーケースのコピー
今回もビーカーの製造数に限りがあるということで数量限定。
4月から販売されているので、残りもわずかのようです。
マーロウ_ミルクティ01のコピー
ロイヤルミルクティープリン 918円
【※数量限定】
…とよーく見ると、昨年販売されたビーカーとデザインが異なるような。
昨年販売されたのは「1910」の数字も入っていますし。
調べてみると今回のデザインは東京オリンピックが開催された1960年代の銀座の街並みを描いたものなんだとか!
マーロウ_ミルクティ02のコピー
そしてこのギンザビーカーの中身は、これまたギンザシックス限定フレーバーの「ロイヤルミルクティープリン」。
表面にはバニラビーンズと紅茶の茶葉がびっしり!
マーロウ_ミルクティ03のコピー
紅茶の香りがスゴイ!茶葉の風味をぎゅぎゅっと濃縮したような。
紅茶はノーベル賞授賞式の晩餐会で振る舞われたこともある北欧紅茶の「セーデルブレンド」を使用。
その紅茶を北海道産の牛乳で煮出し、北海道の生クリームを加えて仕上げたプリンなんだとか。
マーロウ_ミルクティ04のコピー
一口で何杯もロイヤルミルクティーを飲んだような、そんな濃厚なプリンです。
舌の上に寄り添うような質感、そして口溶けがなめらか~~。
銀座に相応しい、格調高い味わいです!
マーロウ_ショーケース01
もう1点、オープン1周年記念プリンを発見!
八海山の甘酒使用のプリン。
マーロウ_八海山01
八海山のブリュレプリン 918円
【※期間限定】

以前、食べた「ブリュレプリン」と同じく、ビーカーではなく陶器入り。
こちらは富士山の絵柄です。
マーロウ_八海山02のコピー
ギンザシックスの同じフロアにある八海山の「千年こうじや」の「あまさけ」を
牛乳がわりに使用したプリン。
マーロウ_八海山03のコピー
食べると、八海山そのもの!こちらも容赦のない濃厚さ!
マーロウ_八海山04のコピー
甘さも控えめだし、お酒好きなお父さんへの父の日の贈り物にも使えそうです。

※『マーロウ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ラムレーズンプリン』/『ブリュレプリン』
『北海道フレッシュクリームプリン』/『ティラミスプリン』

Comments 0

There are no comments yet.