「ポークポークポークねぎポ有楽町店」丸の内 ねぎしプロデュースの豚料理専門店で「しょうが焼きセット」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ポークポークポークねぎポ有楽町店」丸の内 ねぎしプロデュースの豚料理専門店で「しょうが焼きセット」


ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店
東京都千代田区丸の内3-6-1 (HP
営業時間/11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日/なし
◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー同料金
ボリューム ★★★☆☆(★3.5ご飯おかわり無料) 
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)
しょうがやき01のコピー
アイダホポークしょうが焼きセット 990円
ごはんおかわり無料・スープ・温玉付き

牛タンのチェーン店でおなじみの「ねぎし」プロデュースの新業態。
豚肉にこだわった豚肉料理専門店「ねぎポ」。
2017年12月オープンしたこの有楽町店が第一号店とのこと。
しょうがやきメニュー01
メニューはとんかつやとんてき、ハンバーグ、スンドゥブ、カレーなど現時点では7種類。
ディナータイムにはお酒に合うアラカルトが加わるようですが、定食モノは基本的には終日メニューです。
今回は今年2月にメニューに加わった「しょうが焼き」を。
豚肉料理といえば生姜焼…オープン時からあってもいいようなド定番メニューという気がしますが、意外に遅咲きデビュー。
しょうがやき02のコピー
大判の豚ロース肉の生姜焼きの隣にレタスなどの生野菜そしてたっぷりのスパサラ。(このスパサラが何気にとても美味しい!)
おかわり無料のごはんに押し麦入りのコラーゲンスープ。
木製のプレートもかわいらしい。定食屋さんの生姜焼きというよりはカフェの生姜焼きっぽいビジュアル。
しょうがやき04
ロース肉の上に玉ねぎが集結。
盛り付けもきれい!
しょうが
お皿の脇にはおろし生姜。
豚肉に追い生姜するもよし、また「スープに溶いて生姜スープにするのもおススメなのでお試しください」と店員さん。
スープのコピー
スープは豚足で出汁をとったコラーゲンスープ。
中には押し麦がたっぷりと。
このままでも十分に美味しいスープですが生姜を投入すると爽やかな風味も加わり、確かに美味アップ!
しょうがやき03
豚肉は「自慢の麦そだち四元豚アイダホポーク」。
とても柔らかく、しっとりとした肉質で豚の良質な甘みを蓄えた肉です。
味付けも濃すぎず、でも生姜焼きらしいパンチもありご飯にバッチリ合います。
玉ねぎも甘い!
しょうがやき05
追い生姜で生姜のピリッとした辛みをアップさせるのも
これから暑くなるシーズンにはうってつけ!
ライス
おかわり無料のご飯も、良い炊きあがりで好感度高め。
生姜焼きはご飯のおいしさも重要ですからね~。
温泉玉子
温泉玉子は生姜焼きに添えて食べるのもいいのですが、
こちらもお店のおススメの食べ方に従って…
たまごごはんのコピー
ご飯と一緒にいただきました。
osibori.jpg
おしぼりのパッケージもカワイイ。
意外と豚キャラ好きの人、周りに多いんですよね。持って帰ってあげたい…。
外観03のコピー
さすが大型チェーン「ねぎし」プロデュースだけあって、味付けや構成などお客さんの好みをきちんと把握しているな、という印象。
お店のスタッフも非常に感じが良くて教育も行き届いているし。
終日定食があるので遅めのお昼にもいいし、使いやすいお店です。
外観のコピー
国際フォーラムの裏手、山手線の高架下。隣は「ねぎし」です。
以前はここ、同じく「ねぎし」系列の韓国料理の「コパンコパン」でした。
あのお店もよく利用しましたが、こちらのほうが利用する頻度が増えそうかな。
[ 2018/06/07 10:42 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/13 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード