「ポンヌフ」新橋駅前 手作り感満点のプリン付きで楽しむ「ポンヌフバーグ サービスセット」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ポンヌフ」新橋駅前 手作り感満点のプリン付きで楽しむ「ポンヌフバーグ サービスセット」


ポンヌフ@新橋
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
営業時間/
月~金 11:15~16:00(L.O.15:30) 17:30~20:00(L.O.19:30)
土 11:15~15:00(L.O.14:30)
定休日/日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー同料金
ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)
ポンヌフバーグセットのコピー
ポンヌフバーグ サービスセット 1,150円
ドリンク・手作りプリン付き

「ハンバーグスパゲティ」がダントツ人気の新橋「ポンヌフ」。
そのハンバーグとナポリタンにサラダとパンが付きワンプレートで提供されるのが「ポンヌフバーグ」。
今回はサービスセットにして自家製プリンとドリンク付きに。
ポンヌフバーグ02
ハンバーグの大きさは「ハンバーグスパゲティ」と同じですが
ナポリタンの量は半分ぐらいですかね。
ポンヌフバーグ03のコピー
丸くまとまったケチャップたっぷりの太麺ナポリタンにハンバーグがON。
ハンバーグとナポリタンの味に関しては前回の記事をご覧ください。
ポンヌフバーグ04のコピー
ロールパンはそのまま食べてもいいのでしょうが、
切れ目が入っていて、さらに中にはバターが塗ってある…ということは挟みますよね。
ポンヌフバーグ05のコピー
パンに挟むだけ、の違いなのに「ハンバーグスパゲティ」とはまた異なる魅力が!
ナポリタンがケチャップでかなりウェットなタイプで、また麺もモチッとしているためパンととても馴染むんですよね~。
懐かしい味わいのハンバーグと甘いケチャップ味のナポリタン、それをロールパンで一緒に食べることでノスタルジーにさらに拍車が!!
サラダも一緒に挟むとさらに美味しい。
プリンのコピー
手作り感が伝わる気泡多めのプリン。
ほのかな甘さで、カラメルソースはビター。
新橋のサラリーマンに合わせて、あえて甘さ控えめなんだそう。
カフェオレ01のコピー
ドリンクはコーヒー・紅茶・カフェオレ・ミルクから選べます。
アイスのカフェオレにしました。
ポンヌフメニュー
昭和がどんどん過去のものになってしまうだけに
この地で50年続くこのメニューと優しく懐かしい味、このまま貫いて欲しいです。
ポンヌフ外観のコピー
店名「ポンヌフ」は、お店の場所「新橋」と「ポンヌフ(仏語で「新しい橋」の意味)」をかけて名付けたそう。
以前は同じ店名のお店がたくさんあったようですが、今はここと駅前のお蕎麦屋さん「ポンヌッフ」だけのようです。
記憶に残るナポリタンとハンバーグ。また、必ずお邪魔します。

※『ポンヌフ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ハンバーグスパゲティ』
[ 2018/06/05 10:58 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード