官能的に香る香る!渋谷「FabCafe」の期間限定パフェ第12弾「Vert」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

官能的に香る香る!渋谷「FabCafe」の期間限定パフェ第12弾「Vert」


FabCafe @渋谷
FabCafe(HP)
東京都渋谷区 道玄坂 1-22-7道玄坂ピア1F
営業時間
月~土 10:00〜22:00
日・祝 10:00〜20:00
定休日 なし

Vert (ヴェール) 1,350円
【※2018年5月27日・6月2・3・9・10・16日の6日限定販売/売り切れ次第終了】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

告知があってから楽しみにしていたパフェに会いに行ってきました!
週末6日間だけの限定パフェ第12作目「Vert (ヴェール)」を求めて渋谷「FabCafe」へ。
FABVertmenu.png
前作の「basique(バジック)」は「食べるまでのお楽しみ」として
パフェの提供終了までパーツの詳細は明かされなかったのですが今回は明らかになっています。
といっても、見ただけでは味の想像が付かないワケですが。
FABVert02.png
淡いオレンジカラーのクリームから鮮やかなオレンジのソルベ、
そして果肉の濃厚なオレンジへとつながるオレンジのグラデーションがとてもステキ。
そしてトップのグリーンが爽やか!初夏を連れてきてくれるようなビジュアル。
FABVert03.png
上のクリームが溶けやすいので、早めに食べてくださいとのこと。
やや傾いた盛り付けも「崩れるのでは…」と焦りに拍車を掛け
実物の素晴らしさを伝えるに値する写真がおさめられなかったのが悔やまれます。
FABVert04のコピー
「溶けやすい」と言われた淡いオレンジのクリームに、冒頭から完全にノックアウト状態。
アルコールがしっかり香ってクラッ。
FABVert05.jpg
ホンモノ以上に瑞々しいオレンジのソルベ、キャラメルに漬け込んだジューシーな果肉など、
酸味、ほろ苦さといったオレンジの魅力も十分すぎるくらい堪能できる内容ですが衝撃的なのは香り。
FABVert06.jpg
タイム、ミントなどのハーブの香りにリキュール、デザートワイン、ブランデーなどが何層にも重なりあい追いかけあい
官能的に香る香る!
FABVert08のコピー
ミントのソルベとダージリンのアイスも最高。
FABマンゴーミントスムージー03のコピー
今回はドリンクセット(1,650円)でオーダーして、新作の期間限定ドリンク「マンゴーミントスムージー」を付けました。
FABマンゴーミントスムージー
マンゴーのトロッにシャリッとした食感が加わりミントもしっかり、で爽快!
FAB外観
私は初日5月27日にお邪魔しました。
「Vert (ヴェール)」は数量限定で遅い時間帯だと売り切れることもあるようです。
毎回提供期間が後半になるにつれ人気が高まってくるので早めの時間帯の訪問がおススメです。
今回も完成度、高いですよ~。

※『FabCafe』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『Mintopia』【※2017年初夏限定】
『かき氷 薫る極上ほうじ茶』
『TATIN』【※2017年冬限定】
『basique(バジック)』【※2018年冬限定】
[ 2018/06/03 11:55 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード