5月末まで!「フィリップ・コンティチーニ」の斬新!紫蘇のパフェ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

5月末まで!「フィリップ・コンティチーニ」の斬新!紫蘇のパフェ


PHILIPPE CONTICINI (フィリップ・コンティチーニ)
PHILIPPE CONTICINI(HP
ギンザシックス B2F
営業時間/10:30~20:30(イートインLO: 19:30)
シソパフェ03
ヴェリーヌパフェ フレーズ紫蘇 1,944円
【※2018年5月31日まで】
癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「クイニータタン」「シュケット」などテイクアウトを利用したきりになっていた「フィリップ・コンティチーニ」。
昨年食べ損ねたチェリーのパフェがそろそろ出ているかな?と店頭のメニューをチェックしてみたら…目に留まったのがまさかの‟紫蘇”パフェ!
ええ?し、紫蘇ぉ?思わず2度見。
「紫蘇」なんて、パフェのメニューで見掛ける単語や字面じゃないですから…。
シソパフェmenyu-のコピー
個人的に紫蘇が大好物ということもあり、さらにこのパフェ、なんと提供は今月いっぱい…これは押さえておかねば!
紫蘇にイチゴを組み合わせるという発想も興味深かったですし。
シソパフェ02のコピー
ぽってりと盛り付けられたピンクのアイスに緑の紫蘇パウダー。ビジュアルがなんだか桜餅っぽくてかわゆい。
トッピングの花穂紫蘇も愛らしさに拍車をかけます。
シソパフェ04
紫蘇のアイスに苺のアイス、苺のソース、苺のマリネ、生クリーム、サクサクのクランブル類。
ベースは苺のパフェですが、トッピングの紫蘇のパウダーと花穂紫蘇が追いかけてくるので食べ進むほどに爽やか!
最初から最後まで紫蘇が香る香る!
シソパフェ06
紫蘇のアイスですが、シャーベットのような感じを想像していたら全く違って、クリーミーなタッチ。
とても口溶けがよく清々しく、美味しい!
さらに終盤には大胆にも刻んだ青紫蘇が。
シソパフェ05のコピー
全体的に甘さ控えめで紫蘇のフレッシュな香りと苺のキュートな酸味が際立つ仕上がりなのですが、
トップに掛かっている粉糖、この甘さがなかなかイイ!
粉糖って実はそれほど気にしたことがなかったけれど、このパフェでは重要な役割を果たしていましたね~。

想像以上に「紫蘇」!
そして紫蘇のみなぎる清涼感を受け止める苺の甘酸っぱさ。素敵なコンビに感動でした。

※『フィリップ・コンティチーニ』のその他のスイーツのメニューはコチラ
『クイニー・タタン』
『シュケット ヴァニーユ キャラメル』『シュケット プラリネ』『クレームキャラメル』
[ 2018/05/27 09:22 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード