Welcome to my blog

「天ぷら やす田」銀座7丁目 「天ぷら定食」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

天ぷら やす田
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル B1F (HP)
昼 11:30~15:00(L.O.14:30)月~土
夜  17:00~23:00(L.O.22:00)月~金
定休日 土曜の夜・日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土
ボリューム ★★★☆☆(ご飯のおかわり無料) 
また行きたい度 ★★★★☆

やす田_天ぷら定食02
天ぷら定食 900円
ご飯おかわり無料・味噌汁・香の物付

数量限定の「穴子天ひつまぶし」に魅せられて以来、「また行きたい!」熱が高まり続けた天ぷら店「やす田」へ。
今回は「天ぷら定食」。
やす田_メニューのコピー
実は気になっていたのが500円の「卵天丼」。
どんなものかたずねたところ、吞んだ後のシメに食べるような小さな天丼で、ランチには不向きとのこと。
(とはいえ、もちろんランチタイムでもオーダー可能のようです)
やす田_天ぷら定食04
…というワケで「天ぷら定食」をオーダーしたのですが…
卵天丼の話をしていたこともあって、なななんと卵天ぷらをサービスしてくださいました。
(思いがけない心遣い…ありがとうございました!!)
通常の天ぷら定食には卵天ぷらは付きませんのでご注意を…。
やす田_天ぷら定食03
この日は大きな春菊の天ぷら、シシトウ、ナス、海老、キス。
個人的に春菊の天ぷらが大好物なこともあり、大きさに興奮!
衣は薄く、サクサクの軽やかな仕上がり。しかも舌の上でスッと溶けるような口溶けの良さも魅力。
やす田_天ぷら定食05のコピー
程よく油をまとった海老はプリップリで甘い!
やす田_天ぷら定食08のコピー
サービスしてもらった卵天ぷらで卵天丼が実現!
やす田_天ぷら定食07のコピー
中は半熟でトローリ、黄身がああ!
天ぷらの油の香ばしさと濃厚な黄身がたまりません。
今回はサービスしていただきましたが、もし、オプションで追加できるなら、卵天ぷら追加したい。
やす田_外観のコピー
時間を外さないと入店が難しい人気店ですが定期的に通って全メニュー制覇が目標。

※『天ぷらやす田』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『穴子天ひつまぶし』

Comments 0

There are no comments yet.