「天ぷら やす田」銀座7丁目 「天ぷら定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「天ぷら やす田」銀座7丁目 「天ぷら定食」


天ぷら やす田
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル B1F (HP)
昼 11:30~15:00(L.O.14:30)月~土
夜  17:00~23:00(L.O.22:00)月~金
定休日 土曜の夜・日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土
ボリューム ★★★☆☆(ご飯のおかわり無料) 
また行きたい度 ★★★★☆

やす田_天ぷら定食02
天ぷら定食 900円
ご飯おかわり無料・味噌汁・香の物付

数量限定の「穴子天ひつまぶし」に魅せられて以来、「また行きたい!」熱が高まり続けた天ぷら店「やす田」へ。
今回は「天ぷら定食」。
やす田_メニューのコピー
実は気になっていたのが500円の「卵天丼」。
どんなものかたずねたところ、吞んだ後のシメに食べるような小さな天丼で、ランチには不向きとのこと。
(とはいえ、もちろんランチタイムでもオーダー可能のようです)
やす田_天ぷら定食04
…というワケで「天ぷら定食」をオーダーしたのですが…
卵天丼の話をしていたこともあって、なななんと卵天ぷらをサービスしてくださいました。
(思いがけない心遣い…ありがとうございました!!)
通常の天ぷら定食には卵天ぷらは付きませんのでご注意を…。
やす田_天ぷら定食03
この日は大きな春菊の天ぷら、シシトウ、ナス、海老、キス。
個人的に春菊の天ぷらが大好物なこともあり、大きさに興奮!
衣は薄く、サクサクの軽やかな仕上がり。しかも舌の上でスッと溶けるような口溶けの良さも魅力。
やす田_天ぷら定食05のコピー
程よく油をまとった海老はプリップリで甘い!
やす田_天ぷら定食08のコピー
サービスしてもらった卵天ぷらで卵天丼が実現!
やす田_天ぷら定食07のコピー
中は半熟でトローリ、黄身がああ!
天ぷらの油の香ばしさと濃厚な黄身がたまりません。
今回はサービスしていただきましたが、もし、オプションで追加できるなら、卵天ぷら追加したい。
やす田_外観のコピー
時間を外さないと入店が難しい人気店ですが定期的に通って全メニュー制覇が目標。

※『天ぷらやす田』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『穴子天ひつまぶし』
[ 2018/05/24 11:27 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード