薔薇のブーケのパンケーキ!篠崎の「Cafe Ange」で5月限定パンケーキ

Cafe Ange(アンジェ) @篠崎
Cafe Ange(HP
東京都江戸川区篠崎町7-2-7 イーストエンジェルAoyama 1F
営業時間/10:30~23:00
ランチ 11:30~14:30
ティータイム 14:30~17:00
バータイム 18:00~22:00(L.O22:00)
定休日/月曜日 第三火曜日
5月のパンケーキ01
5月の季節のパンケーキ
マンゴーとライチのブーケパンケーキ 1,450円

【※2018年5月31日まで13:00~18:00限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

パンケーキが大人気の篠崎の「カフェアンジェ」。
毎月登場する季節のパンケーキはFacebookツイッターで欠かさずチェック。
お店に行けない時は目の保養にさせていただいております。
(ちなみに過去のパンケーキはコチラ→『メロンのパンケーキ』『ハロウィンパンケーキ』
今月は「アンジェ」の中でも特に評判のマンゴーのパンケーキが登場!
しかも今年は例年にも増してビジュアルが素晴らしい!!これは是非とも実物を目に、口にしたいと行ってきました。
5月のパンケーキ05のコピー
今年のマンゴーのパンケーキはブーケをイメージしたそうで
生のマンゴーのバラだけでなく、クリームチーズのバラも咲いてます!
可憐!!
5月のパンケーキ04のコピー
さらにマンゴーのアイス、 ソースはマンゴーとココナッツのソース。
パンケーキの周囲にはライチとマンゴー、ブルーベリー。
5月のパンケーキ02のコピー
これ、このまま飾っておきたいくらい!
もはやアートの域です。
5月のパンケーキ06のコピー
3枚重ねのパンケーキはふんわりしっとりの極上生地。
3枚マンゴーはとても瑞々しく滑らかで甘~い!
ライチの爽やかさと好相性。
5月のパンケーキ08のコピー
マンゴーアイスのフルーティーな甘さに薔薇のクリームチーズの優しい塩味がアクセント!
「アンジェ」はベースとなるパンケーキ生地が非常によく出来ていて甘いのもしょっぱいのもどちらも抜群に合うんですよね。
5月のパンケーキ09のコピー
ソースを付けずにそのまま食べても、1枚だけでも3枚重ねでも
どう食べても美味しい生地なんですよね~。
5月のパンケーキ07のコピー
アイスと生地の間にはカリカリのグラハムクッキーが潜んでいた!
いや~、今回も見た目だけでなく味わいも食感も多彩で素晴らしかった。大満足でした。

見てお分かりの通り、とっても丁寧な造りですから、提供までに少々時間が掛かります。
…が、それでも待つ甲斐あります!
今月の季節のパンケーキは数に限りがあることと、提供時間もティータイムのみと通常よりも制限があったため
いつもはフリーで訪問しますが今回は予約してお邪魔しました。
小さいお店で席数も限られているので確実に狙って行く方には予約がおススメです。

※『カフェアンジェ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『メロンのパンケーキ』
『ハロウィンパンケーキ』

Comments 0