春爛漫!桜スイーツコレクション#8 ~ラ・テール セゾン~

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

春爛漫!桜スイーツコレクション#8 ~ラ・テール セゾン~


ラ・テール セゾン 渋谷東急フードショー店

ラ・テール セゾン(HP
東急百貨店 東横店 B1F 東急フードショー 営業時間/10:00~21:00

ラテール_桜と米粉のふんわりケーキ01
『桜と米粉のふんわりケーキ』 399円
【※4月中旬頃まで販売予定】

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

渋谷で見つけた桜スイーツ桜はプリンに定評のある『ラ・テール セゾン』。
うさぎやクマをモチーフにしたかわいいバースデーケーキも多く見られ、
子供にも人気のケーキ屋さんですが、
大人の女性のハートをとらえるケーキも多数!
ラテール_桜と米粉のふんわりケーキ02

そんな『ラ・テール セゾン』の桜スイーツは
小豆と桜あん、そしてスポンジを集めてまとめたケーキです。
小豆は北海道産小豆、自家製桜あん、そして米粉で作ったもっちり感あるスポンジ。
刻んだ桜の葉がたっぷり生地に織り込まれているので、
口の中に桜の香がむーん!と押し寄せます。

ちなみに桜の葉は、言わずと知れた桜の葉の産地、伊豆松崎産の大島桜のものだとか。

ラテール_桜と米粉のふんわりケーキ03

「ぐしゃぐしゃっとテキトーに混ぜてみましたー」といった感じの
“あえて”なぶっきらぼうな生地が、かえって美味しそう!と思わせるんですよねぇ。

茶目っ気たっぷりな風貌は味わいにもそのまま反映されていて、
アトランダムにいろんな味・香り・素材がかわるがわる顔を出し、
食べていてとにかく楽しい!


ラテール_桜と米粉のふんわりケーキ04

生クリームが少ない上に、粒あん・桜あん・米粉の生地とくれば
かなり和風の味わいに仕上がっているんだろうなーと思っていたら!
和風でも洋風でもないような、そして和風でも洋風でもあるような…
曖昧なトコが魅力的な味わいを醸しだしています。

これ、小豆がやけに美味しいんですよねー。

※『ラテール セゾン』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
大地のプリン ウ・オ・レ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード