Welcome to my blog

GW中におさえておきたい!六本木「512CAFE & GRILL」の「抹茶のパンケーキ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

512(ゴーイチニ)CAFE & GRILL@六本木
512CAFE & GRILL(HP
東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス A棟 1F
営業時間/10:00~23:00 (L.O.22:00)月~金 10:00~21:00 (L.O.20:00)土日祝
抹茶パンケーキ01のコピー
抹茶パンケーキ 1,700円
【※終了日未定。2018年GW明けまでは提供予定→人気のため定番メニューとなりました】
癒され指数 ★★★(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

六本木と乃木坂の間、東京ミッドタウン近くにあるカフェ。
4月限定の「抹茶パンケーキ」があまりにも好評でGWも提供することになったとのことで
それは食べてみなくては!と。
抹茶パンケーキメニューのコピー
「eggg養鶏場」の「幸せたまご」と
「神宮司庁御用達の最高級銘茶の抹茶」を使用したこだわりのパンケーキ。
抹茶パンケーキ02のコピー
提供まで20分ほどかかるとのことでしたがそれ程待たずに登場。
ただ、抹茶‟ブリュレ”パンケーキとメニューにあったのに、ブリュレしてある様子が…ないような。
抹茶パンケーキ04のコピー
何層にもなっているように見えますが、3段重ね。
カットするナイフの重みで生地が沈んで自立していられない!という柔らかさ。
撮影に苦労するパンケーキです。
抹茶パンケーキ05のコピー
小豆のソースは好みでトッピング。
抹茶パンケーキ06のコピー
柔らかくて見た目も優しいパンケーキなのに抹茶のほろ苦さが思ったよりしっかりきいていて大人ビターな味わい。
抹茶のパウダーも抹茶生地も、抹茶の苦みが濃厚です。
抹茶のキリッとした苦みとマスカルポーネチーズの爽やかな風味のバランスがよく、濃厚ながらさっぱりとした味わい。
抹茶パンケーキ07
生地はふんわりとした柔らかさの中にもむちっとした弾力があるタイプ。
1,700円はちょっと高いかなと思いましたが、ボリュームもあり、お腹にしっかり溜まってくれるし。
おやつとしてなら、2人ぐらいでシェアして食べるのがちょうどいいかもしれないです。
抹茶パンケーキ03
抹茶アイスをトッピングしても美味しい。
甘いのが好きな方は小豆をたっぷり掛けて楽しんでくださいね~。
512外観
この「抹茶パンケーキ」は好評につきGW中も継続することになったそうで
現在のところいつまで提供かは未定とのこと。
もしかするとグランドメニュー化するかもとの話でしたが…
気になる方は、GW中におさえておくのが確実!


その後めでたく定番となりましたよ~!

Comments 0

There are no comments yet.