「日本焼肉はせ川」銀座6丁目 土日祝限定ランチ「和風牛タンシチュー膳」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「日本焼肉はせ川」銀座6丁目 土日祝限定ランチ「和風牛タンシチュー膳」


日本焼肉はせ川
東京都中央区銀座6-4-6 銀座646ビル 2F(HP
ランチ  土日祝のみ 11:30~16:00
ディナー 17:00 ~ 4:00(L.O. 3:00)月~金 16:00 ~ 23:30(L.O. 22:30)土日祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは土日祝のみ
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★☆2.5 少なめです/また行きたい★★★)
はせ川_和風タンシチュー02
和風牛タンシチュー膳 1,800円
ご飯・味噌汁・漬物・和え物付き
【※土日祝限定ランチ】

「日本焼肉はせ川」の土日祝限定ランチ。
前回紹介した「信玄弁当」と同じ価格・1,800円の「和風牛タンシチュー膳」。

はせ川_和風タンシチュー小鉢のコピー
漬物、和え物、お出汁の優しい風味漂う出汁巻き玉子。
はせ川_和風タンシチューしぐれ煮のコピー
牛のしぐれ煮。
小鉢類に関しては「信玄弁当」とラインナップが同じです。
はせ川_和風タンシチュー03のコピー
グツグツ煮立った状態で運ばれてくる牛タンシチュー。アツアツです。
やや甘めのシチューはデミソースに味噌を加えて‟和風”に仕上げたもの。
肉の旨みもしっかり溶け込んでいて美味しく、ご飯が進みます。
はせ川_和風タンシチュー04のコピー
玉ねぎやニンジン、ほうれん草といった野菜の中に大きなタンの塊がゴロン!
木のスプーンでほぐれてしまうほど、ホロホロの柔らかさ。
ご飯が進む味なのに、残念なことにご飯のお替わりは有料なんですよねぇ…。
はせ川_ご飯01のコピー
さらにこれまたご飯が進んでしまう牛のしぐれ煮。
生姜がしっかり利いてて美味しいんだ、これが。
はせ川_和風タンシチュー01のコピー
ボリューム的には物足りないのですが、内容と質的に充実したランチ。
はせ川_メニューのコピー
…ただ、同じ1,800円であれば「ローストビーフと牛しぐれ煮の信玄弁当」の方が
個人的にはおススメですかね。
ローストビーフを卵にくぐらせてすき焼き風に食べたり、
しぐれ煮をお茶漬けにしたりと食べ方のサプライズが楽しいので。
はせ川_外観
店内は焼肉店というよりは日本料理のお店。
小綺麗で落ち着いているので、「休日の銀座のランチ」らしい高級感もバッチリ得られます。

※『日本焼肉はせ川』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ローストビーフと牛しぐれ煮の信玄弁当』
[ 2018/05/05 00:31 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード