Welcome to my blog

「響」有楽町店 有楽町イトシアプラザ コーヒー・紅茶飲み放題付きランチ「鎌倉・湘南の野菜と響喜豚のタジン蒸し膳」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

響 有楽町店
イトシアプラザ3F(HP
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.3)
響_タジン01
鎌倉・湘南の野菜と響喜豚のタジン蒸し膳 1,300円
コーヒー・紅茶のドリンクバー付き

有楽町イトシアのレストラン街・イトシアプラザにある「響」。
イトシアプラザ自体、比較的年齢層高めの方が利用するイメージですが、
ここはさらにワンランク上、という印象。
質の高い和食が落ち着いて楽しめる人気店です。
響_メニュー
ランチは1,300円~。
デイリーランチとしては「ちょっと頑張らねば」な価格ですが
税込み価格は良心的だしコーヒー・紅茶の飲み放題付きだし。
ちなみにランチの一番人気は「豆冨の彩り膳」でほとんどのテーブルに並んでいました。
響_タジン02
蓋の形が個性的なタジン鍋ですが、運んできたスタッフの方がすぐ蓋を取ってしまうので
「タジン鍋」らしさが味わえるのはほんの一瞬。
蓋を開けた瞬間、湯気が立ち上る光景は是非実物で味わってください。
響_タジン04のコピー
「響」オリジナルの豚肉「響喜豚」と湘南鎌倉野菜がたっぷり。
トマト、玉ねぎ、ニンジン、ナス、里芋、サツマイモ、ロマネスコ、そして豚肉の下にはキャベツと種類豊富!
どの野菜も蒸しただけなのに甘くて美味しい。さすが湘南ブランド!
響_タジン03のコピー
蒸した豚肉は程よく脂が落ちていながらもジューシー。甘みもたっぷり!
心地よい酸味とコクがある胡麻ポン酢ダレと豚肉の相性も抜群です。
響_ご飯
美味しく炊きあがったご飯は島根県奥出雲仁多米コシヒカリ。
石釜炊きだそうです。
響_味噌汁のコピー
具沢山のお味噌汁。
響_ドリンクバー01のコピー
飲み放題のコーヒーと紅茶はホットとアイスが用意されています。
響_ドリンクバー
落ち着いた雰囲気なので、コーヒーと紅茶を飲みながら、食後はついのんびりしちゃいます。
時間に余裕のある時のランチにおススメかと。
この雰囲気でこの質の高いランチなら1,300円は全然惜しくない内容。
響_外見のコピー
「響」はかつて銀座グリーンビルにあった7丁目店をよく利用していました。
最近3丁目店も閉店して、有楽町店は今回が初訪問。
プチご褒美ランチにまた利用したいと思います。

Comments 2

There are no comments yet.
ぶひ  
ほうほう

コーヒーと紅茶飲み放題はうれしいですね 
タジン鍋って食べたことがないような気がします 
ここも宿題店だなあ 
といいつつ宿題は増える一方ですが 

御存知だろうと思いますが
イトシアに「抹茶スタンド舞妓」という店がオープンしています 
Mさんは抹茶系がお好きなようですので 
行ってみてはいかがでしょう

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆ぶひサマ

「抹茶スタンド舞妓」!ハワイから有楽町に上陸、という噂は聞いていましたがイトシアでしたか!
この店の帰りに寄れば良かった…教えていただきありがとうございます。
抹茶、好きなのでのぞいてみます。
いつも貴重な情報をありがとうございます!名古屋のぶひさんの方が東京情報、詳しい現実(笑)
ぶひさんから寄せられる情報もあり、同じく宿題店、溜まる一方でございます。