「おさしみにっぽん サシミジャパン」銀座1丁目 「刺身定食(梅)&(竹)」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「おさしみにっぽん サシミジャパン」銀座1丁目 「刺身定食(梅)&(竹)」


おさしみにっぽん サシミジャパン
東京都中央区銀座1-4-6 第一ナスダビル B1F(HP
昼 11:30~14:00
夜 16:30~24:00
定休日 月曜
◆土日祝ランチ情報◆ 土日もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★ご飯&味噌汁おかわり無料/また行きたい★★★)
おさしみ_梅01のコピー
刺身定食(梅) 1,000円
ご飯&味噌汁おかわり無料・刺身7貫・煮魚or 焼魚・小鉢・漬物・茶碗蒸し付き

昨年(2017年)6月にオープン。
当初はランチは土日のみでしたが、今年3月から平日のランチもスタートしたようです。
目立たない場所にあるのに、ランチタイムは結構お客さん、入ってます。
メニューのコピー
ランチは刺身定食のみ。
刺身の数で値段が変わる「松・竹・梅」の3種類。
おさしみ_梅02
一番お安い「梅定食」の刺身は7貫。
この日はマグロとスズキとサワラ。
マグロ
店名からも刺身が看板、自信アリと分かるだけあって美味しいです。
ぶりのコピー
煮魚か焼魚が付く、ということでどちらかを選べるのかな?と思いきや、そういうことではなく
この日は煮魚。ブリの煮付でした。
上品な薄味。
茶碗蒸し
茶碗蒸しは白身魚も入った贅沢なもの。
ただ、信じられないくらい器が熱くて熱くて!この提供の仕方はちょっと優しくないなあと…。
おさしみ_竹01
刺身定食(竹) 1,200円
ご飯&味噌汁おかわり無料・刺身10貫・煮魚or 焼魚・小鉢・漬物・茶碗蒸し付き

こちらは刺身10貫の竹定食。梅定食の刺身にイカとシメサバがプラス。
これで200円アップなら、梅定食におさえておいても悔しくなかったかも。
おさしみ_竹02のコピー
ご飯と、魚のアラが入ったお味噌汁がお代わり自由なものの、全体量としては少なめ。
ヘルシーな昼ごはんの時にはいいかもしれません。

刺身は良いし、煮魚も悪くなかったけれど、ご飯とお味噌汁がイマイチだったり
提供にものすごく時間が掛かったり(混んでいたというのもありますが)
マイナスポイントが目立ったのは残念かな。
おさしみ_外観
以前は‟鯛めしお代わり自由”がウリの「尾辰」があった場所。
この店も「築地・尾辰商店を中心に仕入れた新鮮で美味しい魚介類を提供」とあるところをみると
経営が同じで店名が変わっただけかな?
ランチ的には以前のほうが良かったな…。
[ 2018/04/25 12:05 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード