まもなく終了!茅場町「イマノフルーツファクトリー」のあまおうぎっしり!「あまおうサンド」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

まもなく終了!茅場町「イマノフルーツファクトリー」のあまおうぎっしり!「あまおうサンド」


イマノ フルーツファクトリー @日本橋
イマノ フルーツファクトリー(HP)
東京都中央区日本橋茅場町1-4-7
営業時間/月~金 8:00~20:00  土 10:00~15:00
定休日/日・祝
あまおうシュー&サンドイッチ01のコピー
(左)あまおうシュークリーム 1個 450円【※火曜・金曜限定30個/2018年は4月27日の販売で終了】
(右)あまおうサンド 540円【※あまおうの時期限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

苺のシーズンが終わる前に食べておきたいのが
茅場町駅すぐにある老舗の果物屋さん「イマノフルーツファクトリー」の「あまおうシュークリーム」と「あまおうサンド」。
前回紹介した週2回限定販売の「あまおうシュークリーム」はいよいよ今週でラスト!
本日24日火曜と27日金曜で今シーズン分の販売終了とのことです。
「あまおうサンド」の方は毎日提供されていますが、あまおうのシーズン限定なので、こちらも4月いっぱいで終了かもしれません。
ショーケース01のコピー
店頭の冷蔵庫にはお店自慢のフルーツサンドがずらり!
今の時期は通常のフルーツサンドにあまおうが入ったバージョン、あまおうだけのバージョンも登場。
定番のフルーツサンドは50年続くロングセラーで、「ブルータス」の「日本一の「手みやげ」はこれだ」特集で選ばれたことも。
…なるほど、これ手土産にイイかも。
あまおうサンド1のコピー
あまおうだけのあまおうサンド。大粒あまおうの切り口が鮮やか!
断面に見えるのは3粒ですが、パンの端にもあまおうが詰まっているんです!!
あまおうサンド4のコピー
「イマノフルーツファクトリー」のフルーツサンドの特徴はバタークリーム。
バタークリームのちょっとこってりとした質感とみずみずしいフルーツの相性の良さが好評だそうで
バタークリームじゃなくちゃ!な熱狂的ファンが多いそう。
あまおうサンド3のコピー
確かに、大粒のあまおうの甘さと香りが濃厚で、バタークリームに負けてません!
バタークリームも甘さがかなり控えめなので、あまおうの甘さで勝負!なサンドイッチ。
あまおうサンド2のコピー
シュークリームは店内のショーケースで販売。他にもフルーツを使った多彩なケーキが並んでいます。
フルーツジュースの販売もアリ。
ショーケース02
サンドイッチは店頭の冷蔵庫から自分で取り出してレジへ~。
今回は、まずは終了前にと「あまおうサンド」にしましたが、次回は定番の「フルーツサンド」狙いで行きます!
imano外観
茅場町の高層ビル群の合間に突如現れる果物屋さん。
なんだかホッとする光景です。

※『イマノフルーツファクトリー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『あまおうシュークリーム』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード