まもなく終了!茅場町「イマノフルーツファクトリー」のあまおうぎっしり!「あまおうサンド」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

まもなく終了!茅場町「イマノフルーツファクトリー」のあまおうぎっしり!「あまおうサンド」


イマノ フルーツファクトリー @日本橋
イマノ フルーツファクトリー(HP)
東京都中央区日本橋茅場町1-4-7
営業時間/月~金 8:00~20:00  土 10:00~15:00
定休日/日・祝
あまおうシュー&サンドイッチ01のコピー
(左)あまおうシュークリーム 1個 450円【※火曜・金曜限定30個/2018年は4月27日の販売で終了】
(右)あまおうサンド 540円【※あまおうの時期限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

苺のシーズンが終わる前に食べておきたいのが
茅場町駅すぐにある老舗の果物屋さん「イマノフルーツファクトリー」の「あまおうシュークリーム」と「あまおうサンド」。
前回紹介した週2回限定販売の「あまおうシュークリーム」はいよいよ今週でラスト!
本日24日火曜と27日金曜で今シーズン分の販売終了とのことです。
「あまおうサンド」の方は毎日提供されていますが、あまおうのシーズン限定なので、こちらも4月いっぱいで終了かもしれません。
ショーケース01のコピー
店頭の冷蔵庫にはお店自慢のフルーツサンドがずらり!
今の時期は通常のフルーツサンドにあまおうが入ったバージョン、あまおうだけのバージョンも登場。
定番のフルーツサンドは50年続くロングセラーで、「ブルータス」の「日本一の「手みやげ」はこれだ」特集で選ばれたことも。
…なるほど、これ手土産にイイかも。
あまおうサンド1のコピー
あまおうだけのあまおうサンド。大粒あまおうの切り口が鮮やか!
断面に見えるのは3粒ですが、パンの端にもあまおうが詰まっているんです!!
あまおうサンド4のコピー
「イマノフルーツファクトリー」のフルーツサンドの特徴はバタークリーム。
バタークリームのちょっとこってりとした質感とみずみずしいフルーツの相性の良さが好評だそうで
バタークリームじゃなくちゃ!な熱狂的ファンが多いそう。
あまおうサンド3のコピー
確かに、大粒のあまおうの甘さと香りが濃厚で、バタークリームに負けてません!
バタークリームも甘さがかなり控えめなので、あまおうの甘さで勝負!なサンドイッチ。
あまおうサンド2のコピー
シュークリームは店内のショーケースで販売。他にもフルーツを使った多彩なケーキが並んでいます。
フルーツジュースの販売もアリ。
ショーケース02
サンドイッチは店頭の冷蔵庫から自分で取り出してレジへ~。
今回は、まずは終了前にと「あまおうサンド」にしましたが、次回は定番の「フルーツサンド」狙いで行きます!
imano外観
茅場町の高層ビル群の合間に突如現れる果物屋さん。
なんだかホッとする光景です。

※『イマノフルーツファクトリー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『あまおうシュークリーム』
フルーツサンド
こちらの記事を拝見してチェックしていたのですがあまおうの季節を逃してしまいました。
昨日偶然通りかかると「フルーツサンド300円、二個で500円」の貼り紙があり早速購入。
雨の土曜日だったからでしょうか。

メロン・苺・ブドウ・オレンジ・グレープフルーツ・バナナの旨味がしっかりしていてさすが果物専門店だと思いました。
バタークリームは初めてだったのですがこってり感がフルーツによく合いますね。
イートインなら生クリーム、テイクアウトならバタークリームのフルーツサンドがいいかな。
シュークリームやケーキにも心惹かれたのですが移動中だったので断念しました。
またの機会に挑戦したいと思います。

もうご存知かも知れませんがコレド室町2に肉のスギモトが開店しました。金子半之助の隣です。
銀座松坂屋のときと同じくお弁当販売と小さいカウンターでの食事というスタイル。すでに行列ができていましたよ。

ようやく涼しくなり食欲の秋です。
美味しいお話を楽しみにお待ちしております。
[ 2018/09/16 09:08 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
フルーツサンド、お得に購入できたとは羨ましい!ワタシも雨の土曜日にチェックしてみようかしら。
イートインでは生クリームVer.があるんですか!それは知らなかった。
あの店内で食べるのはちょっと勇気が要るかもですが…。

コレド室町2のスギモト、最近日本橋界隈に出没する機会が多いのでチェックしておりました。
7月のオープンしたばかりの時期に何度か店の前を通りましたが、その頃はいつもガラガラで。
銀座松坂屋のようにお安い食事ができるといいのですがあのカウンターで頂くにしてはちょっと高いかな~、
と二の足を踏んでいるうちに…。今は行列なんですね~。タイミングを逃したなあ。
なにはともあれ、あのお弁当がワタシの行動エリアでまた購入できるようになったのは嬉しい限り!

食欲の秋ですね~。また美味しい情報が提供できるよう、食べていきたいと思います。
ゆうさんのグルメ情報も頼りにしておりまーす。
[ 2018/09/16 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード