四谷三丁目「フクナガ」のさむい季節の平日限定「フルーツトースト」に悶絶!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

四谷三丁目「フクナガ」のさむい季節の平日限定「フルーツトースト」に悶絶!


フルーツパーラー フクナガ @四谷
東京都新宿区四谷3-4 Fビル 2F(HP
営業時間/11:30~19:30 水曜は15:00~19:30
定休日/日・祝
フルーツトースト01
フルーツトースト 700円
【※寒い季節の平日限定 終了日はTwitterで告知】
癒され指数 ★★★★(★4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

四谷三丁目の「フクナガ」の隠れ人気メニュー「フルーツトースト」と念願のご対面!
冬季限定、さらに平日限定。その条件をクリアしても運悪く食パンが終了していたり…と、
何度も振られ振られ続けてようやく!!です。
トーストメニューのコピー
メニューには「さむい季節の平日のお楽しみ」と書いてあるし、
そろそろフクナガ名物「チェリーパフェ」の壮絶な仕込みが始まる忙しい時期到来…と考えても
トーストはそろそろ終了になるのは間違いない。
ああギリギリ間に合って良かった。
フルーツトースト01
近所のパン屋さんの卵不使用の食パンに、自家製の紅玉ジャムを塗り
苺・キウィ・パイナップル、さらにドライいちじくやレーズンを散らし、とろけるチーズを乗せてトーストしたもの。
(そもそも雑誌との企画で誕生したメニューだそうで、レシピは公開しているそうです)
黄色のチーズからいろんな色のパーツが透けて見えてカラフル!食べる前からワクワク!
フルーツトースト03のコピー
一口食べて衝撃!感激!なんなんだなんなんだこの美味しさはーー!
ベースのリンゴジャムの甘酸っぱさが素晴らしすぎてちょっと震え気味。
リンゴの爽やかな酸味と、とろけるチーズのコク&塩味が恐ろしく合うのです。
皮付きで仕込まれたリンゴジャムは、シャリッとした皮の食感があり、これがまたアクセントとなって味わいを盛り上げるのです。

あまりの美味しさにボーッとしていると、マスターが登場。
何度も通っている「フクナガ」ですが、マスターとおしゃべりが出来たのは今回が初めて(感涙!)。
この「フルーツトースト」の決め手は、やはり自家製の紅玉のジャム。紅玉でないとこの味は出せないとか。
しかも皮付きでジャムにしないとこの味とこの色が実現しないそうです。
フルーツトースト04
さらにパンの耳にシャーベットを乗せて食べるのもおススメ、とのことで
一緒にオーダーした「苺パフェ」のシャーベットを乗せたら!これが最高!
耳までふっくらのパンにシャリッと冷たいシャーベット。きゅーーん!!悶絶。
これ、絶対やってみて欲しい。

「フルーツトースト」の美味しさ、言葉を尽くして伝えたいのですが
私のショボすぎる語彙ではとても追いつかず、また伝わりそうもないので是非、食べてください。是非。

※『フクナガ』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『フルーツパフェ』/『フルーツサンド ハーフサイズセット』
『チェリーパフェ』
『ぶどうのパフェ』
『ももパフェ』
『プラムパフェ』
『いちじくパフェ』
「苺パフェ」
[ 2018/04/16 19:53 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード