「御膳房 Garden」東急プラザ銀座11F 「マーボー豆腐」&「サンラー麺」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「御膳房 Garden」東急プラザ銀座11F 「マーボー豆腐」&「サンラー麺」


御膳房 Garden
東急プラザ銀座11F (HP
営業時間/11:00~23:00
ランチ/11:00~15:00
◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★(★3.3))
麻婆豆腐01のコピー
マーボー豆腐定食 1100円
ご飯・サラダ・スープ・デザート付き

東急プラザ銀座の飲食店の中では比較的リーズナブルな(1,100円~)ランチを提供している東急プラザ銀座11F「御膳房Garden」。
1年半程前にデザートで訪問したきりになっていました。ランチとして利用するのは今回が初めて。
メニュー
ランチ、この定食以外にコースメニューもありますし、結構豊富です。
あ、タンタン麺と汁なしタンタン麺も…。ちなみに10Fの「四川坦坦麺 1841」はこの御膳房系列。
そちらでは「汁なし担担麺」は単品で1,100円。
ランチタイムに食べるなら+200円でサラダ・デザート・ご飯付きになるこっちがおトク…なのかな?
サラダのコピー
最初に提供されるのは、ポットのお茶と胡麻のドレッシングが掛かったサラダ。
麻婆豆腐02
立ち上る花椒の香り!…なのにあんまり辛くないしピリピリ感もないのが不思議。
個人的にはもう少し辛めでもいいなあ。
麻婆豆腐03
豆腐がフワトロで喉を滑り落ちる感じがとても心地良かったです。
辛さ控えめなのはちょっと残念ですが、辛くないからこそ豆腐の喉越しが楽しめたのかもしれません。
サンラータン05のコピー
味付けが濃すぎず、程よくご飯がすすみます。
ご飯はちょっと残念な仕上がりですが、これは中華料理店での「あるある」なので今やそれ程気にならず。
スープ
とき卵たっぷりのアッサリスープ。
デザート01
そして食後の杏仁豆腐。クリーミーでトロトロ。
御膳房はかつて2丁目店が気に入って頻繁に足を運んでいたのですが、当時はこの杏仁豆腐もお目当てのひとつでした。
サンラータン01のコピー
サンラー麺 1,200円
ご飯・サラダ・デザート付き

ご飯はマストではなく「付けますか?」とたずねてくれます。
ご飯アリにしたのですが、麺のボリュームが想像以上に多く、付けたことをプチ後悔。
サンラータン02のコピー
サンラータン麺はよく食べますが、こんなふうにレタスやキュウリがたっぷり乗ったタイプは初めて。
トロトロのスープの餡とシャキシャキの生野菜の食感が楽しい。
サンラータン03
黒酢の主張がものすごく強く、酸味よりもコクが感じられるスープでした。
辛さもマイルド。
サンラータン04のコピー
プリプリの大きな海老、たっぷりの豆腐などとにかく具沢山の餡。
さらにその餡のずっしりとした重みで底に溜まっている麺のボリュームがハンパなし。
店内のコピー
2丁目店は一時期、ランチの内容やサービスが残念なものになってしまいそれから足が遠のいてしまったのですが
ここ「御膳房 Garden」はゴージャス感もあり、サービスも問題なく、さらにランチもリーズナブル。
ランチの価格差が100~200円程度ならこっちを利用するかも。
御膳房外観のコピー
※『御膳房Garden』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『フルーツツリー』
[ 2018/04/10 11:20 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード