今年、このお花見は見逃すことなきよう!「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」のアートな桜スイーツ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

今年、このお花見は見逃すことなきよう!「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」のアートな桜スイーツ


ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ@日本橋
マンダリンオリエンタル東京 ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ(HP
東京都中央区日本橋室町2‐1‐1三井タワー1F
営業時間/7:30~20:00(月~金) 9:00~19:00(土・日・祝)
マンダリン桜スイーツ2種01のコピー
(左)フラワーガーデン 850円
(右)桜マカロン 600円
【※2018年3月15日~4月27日の販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

都内の桜はほぼ散ってしまいましたが、スイーツならばもうしばらくお花見気分を味わえます!
マンダリンオリエンタル東京の1Fグルメショップの桜モチーフのスイーツは“日本のお花見”がテーマ!
ショーケースのコピー
フォトジェニックなスイーツが咲き誇るショーケース。
マンダリンオリエンタルの桜、上から見るか下から見るか。…どこから見ても絶景です。
許されるならばずっと眺めていたい景色…。
マンダリン桜01のコピー
フラワーガーデン 850円
日本庭園をイメージしたというアートな一品。
オブジェとしてこのまま飾っておいてもステキです、きっと。
抹茶の緑に映える桜は、桜の木に見立てたチョコレート。
マンダリン桜03のコピー
美しい!でも思ったよりもずっとずっと小さい!
…これで850円なら相当美味しくないと許さないぞ~!とハードル上げつつ一口。
舌の上でトロっと儚げに溶けてほわんと広がる春の香り…。
ハードル上げても、想像を軽々と超えた美味しさに絶句!
マンダリン桜04のコピー
フワトロの桜のムースの中には桜の花びら入りのジュレ。
きめ細やかな舌触りと上品に広がる桜の風味。優しい余韻がどこまでもどこまでも続きます。
すぐ食べ終えちゃう小さなサイズですが、食べ終えるのが切なくて、まさに桜を惜しむように少しずつ少しずつ大切に味わいました。
マンダリン桜マカロン03のコピー
桜マカロン 600円
これまた美しい一品!マカロンが中央ではなく端に配置。
日本の芸術における特徴の1つ、空間的な「間( ま)」とか余白の美しさを感じさせてくれます。
この「桜のマカロン」は春の茶会をイメージし、ピンクの絨毯に桜の花が舞う様子を表現したとのこと。
マンダリン桜マカロン01
ピンクのマカロンの上には、桜の木、桜、そして蝶の姿も。
マンダリン桜マカロン02のコピー
絨毯に見立てたチョコレートプレートは苺の甘酸っぱさが弾けるホワイトチョコ。
極薄のチョコプレートは苺の粒感も感じられ、キュンキュンときめきます。
マンダリン桜マカロン04のコピー
外側サックリ、中むっちりの極上食感のマカロン。中には桜のガナッシュ入り。

ホンモノのお花見を見逃しても、この桜スイーツのお花見はお見逃し、食べ逃がしのなきよう!!
27日までです。

※『マンダリンオリエンタル東京グルメショップ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『エクレアポアソン』『アクアリウム』【2016年 金魚スイーツさんぽ2016限定メニュー】
[ 2018/04/10 19:11 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード