Welcome to my blog

「Portions(ポーションズ)」銀座4丁目 3月からランチスタート!肉バルのプレートランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※ランチ営業は終了しました】
Portions(ポーションズ)
東京都中央区銀座4-12-1 GINZA12ビル 3F 
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~24:00
定休日 日曜
◆土日祝ランチ情報◆土曜と祝日のランチ営業は未確認です
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★やや少な目/また行きたい★★★)

ハンバーグ&ローストビーフ01のコピー
牛100%ハンバーグとローストビーフのたっぷりサラダ コンビランチ 1,000円
スープ付き

歌舞伎座タワーのお隣の新しいビルに昨年(2017年)11月の終わりにオープンした肉バル。
ランチは今年(2018年)3月にスタートしたばかり。
メニュー
ランチは比較的リーズナブルなプレートランチが4種類と
3種類の肉から2種類を組み合わせて楽しむステーキランチが3パターン。
スープのコピー
ランチ全品にスープ付き。
ハンバーグ&ローストビーフ04
メインはハンバーグとローストビーフ。そして目玉焼きが乗ったサラダ。
盛り付けが雑で、出てきた時のガッカリ感がハンパなし。
ハンバーグ&ローストビーフ06
なんとなく愛情が感じられないランチだったものの、
ハンバーグは小ぶりながらも旨み溢れる肉汁が美味しく、予想を裏切る仕上がり!
牛100%でも硬すぎず、とてもジューシー。肉感満点。
ソースは醤油ベースで玉ねぎの甘さが生きた和風。
ハンバーグ&ローストビーフ07のコピー
ローストビーフもこぢんまりと盛り付けられていたのですが、フォークを入れると大判の肉が3枚。
ハンバーグ&ローストビーフ08のコピー
このローストビーフもなかなかの美味しさ。盛り付けで損していて勿体ない…。
サラダだってレタスやキャベツの生野菜にレンコンやカボチャが含まれていたり
トマトのマリネっぽいものが掛かっていたりしてポイント高めなのになあ。
しょうがやき&カレー01のコピー
牛しょうが焼きとドライカレーのコンビランチ 1,000円
スープ付き

ランチをもう一品。しょうが焼きといえば豚がおなじみですが
ステーキが看板のお店ということもあってかちょっと珍しい牛肉の生姜焼き。
しょうがやき&カレー02
ライスの大盛り無料だったので大盛りにしてみましたが、大盛りで普通の量かと。
しょうがやき&カレー05
牛肉はとても柔らかく質の高さがうかがえましたが…味付けが薄い!
生姜焼きってしっかり味のものが多いだけに、この上品すぎる味付けにやや拍子抜け。
しょうがやき&カレー03のコピー
一方、ドライカレーはスパイシーでとても美味しい。ドライカレーをメインにした方がいいのでは??
しょうがやき&カレー04
目玉焼きが作り置きで冷えていたのは萎えポイントでした。‟焼き”というよりスチーム調理ですかね?
ビジネスホテルの朝食ビュッフェに出てくるような目玉焼きです。
目玉焼きはやっぱりアツアツで黄身がトロ―ッと流れてくれなきゃ!
ポーションズ店内
まだランチを始めて日が浅いせいか、空いてました。
味は良いので、盛り付けとかボリュームとか、今後改善されることを期待したいです。

Comments 0

There are no comments yet.