「トーキョービーフン」東急プラザ銀座 3月16日にオープンした築地虎杖のビーフン専門店で「パクチービーフン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「トーキョービーフン」東急プラザ銀座 3月16日にオープンした築地虎杖のビーフン専門店で「パクチービーフン」


トーキョービーフン
東急プラザ銀座 B2F (HP)
営業時間/11:00~23:00(22:00 LO)
◆土日祝ランチ情報◆終日同メニュー同料金
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)

東京ビーフン_パクチービーフン01
香り爽やか パクチービーフン 1,200円
スープ付き

銀座~有楽町に勢力拡大中の「築地虎杖」。先日オープンした「〆虎」に続く新店舗。
2018年3月16日に東急プラザ銀座にオープンしたビーフン専門店です。
選んだのは女性に人気の「パクチービーフン」!
東京ビーフン_ちらしのコピー
ベースは「いろどり野菜のビーフン」(1,000円)で、トッピング内容で値段が変わります。
それにしても種類豊富!
トッピング次第でビーフンってこうもオシャレな食べ物になるんだなあと感心。
水も国産オーガニックレモンとミントウォーターなので、完全に女性ターゲットですね。
東京ビーフン_パクチービーフン04
スタッフさんがその場でおろした柚子を香り付け程度に少量振りかけてくれます。
「柚子、掛けていいですか?」と一声掛けてくれるので、苦手な方はこのサービスを断るのも可能。
東京ビーフン_パクチービーフン03
パクチーをトッピングしただけで+200円。…にしてはパクチーの盛りがちょっと少ないんじゃ?
…なんて思ったのですが、パクチーは香りも良く、この量でも十分過ぎる存在感を放っていました。
東京ビーフン_パクチービーフン02
こちらのビーフンは中華料理やタイ料理で出てくるビーフンのようにしっかり炒めて味付けしたというタイプではなく、
味付けしたビーフンに炒めた野菜をトッピングした感じ。
東京ビーフン_パクチービーフン06
パクチーの下からはズッキーニやパプリカ、インゲン、キノコなどこんがりとグリルしたカラフルな野菜や干しエビ、ナッツが。
この野菜が非常に甘くて美味しい!シャキッとしていて食感も抜群です。
食べる前は「ビーフンにしては値段が高いな」と思ったのですが、この良質な野菜にお金が掛かっているのかも。
東京ビーフン_パクチービーフン05
国産米の米粉を利用したこだわりのビーフン。
塩気が強めで、コシがあってモチモチ。なかなかイケます。
東京ビーフン_スープのコピー
大山鶏の白湯スープ付き。
これはこのまま飲んでも美味しいのですが、おススメはビーフンをこのスープに付けて頂くことだとか。
東京ビーフン_パクチービーフン07
ビーフンって口の中の水分が持っていかれる系の食べ物というイメージですが、これなら心配なし!
コクのあるスープをまとってさらに美味しく変化!
つけ麺のようにいただくビーフン、新発想ですね~。
東京ビーフン_外観のコピー
ビーフンのお皿自体が大きいこともあり全体量が寂しく見えがちですが、食べるとそこそこ量もあります。
ビーフンだけで意外とお腹いっぱいになるもんだなあと。
ただ、ビーフンでこのお値段、となると最初は戸惑う人も多そうだし、定着するまでちょっと時間がかかるかも。

※『築地虎杖』のその他の店舗のレポート記事はコチラ
→『築地〆虎』の「あつめし海鮮丼(並)」
→『麺屋虎杖有楽町』の「カレー坦坦麺」「肉盛ごはん」
→『タベルナトーキョー/東京銀座食堂』の「築地市場のうにカルボナーラ 炙り板うに付き」 「パスタランチ」 
→『牛タンITADORI 軽井沢』の「ビーフシチューセット」  「牛ハラミのグリルセット」
[ 2018/03/27 09:38 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード