4月まで!いちご1パック半使用!巣鴨「雪菓」のかき氷「いちごまみれ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

4月まで!いちご1パック半使用!巣鴨「雪菓」のかき氷「いちごまみれ」


かき氷工房 雪菓 @巣鴨
雪菓(HP
営業時間/11:00~17:00
定休日/月曜
いちごまみれ01のコピー
いちごまみれ 1,050円
【※数量限定 2018年4月までの期間限定】
癒され指数 ★★★ (★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

富士山の天然氷を使用したかき氷が人気の巣鴨のかき氷専門店「雪菓」。
昨年は悲願であった「さくらんぼまみれ」を頂くことができました。
実はその「さくらんぼまみれ」以前に狙っていた「まみれ」があったのです。
それが、苺の季節限定の「いちごまみれ」。
いちごまみれ05のコピー
細長くそびえ立つかき氷!
しかも全体が真っ赤という衝撃のビジュアル。
いちごまみれ03のコピー
「さくらんぼまみれ」を食べた時に「まるで赤富士」と表現しましたが
この「いちごまみれ」こそまさに赤富士!
いちごまみれ02
頂上には苺一粒。
裾野にはカットした半割の苺がぐるりと。
いちごまみれ06のコピー
自家製の追い苺シロップと練乳付き。
練乳が無料はうれしいサービス!
いちごまみれ07
シロップをたっぷり含んだ氷は、見た目はみぞれのように見えますがふんわりと軽い口当たり。
苺のみずみずしい甘酸っぱさがみなぎっています。
練乳を加えると甘く優しい味わいになってこれもまた魅力的!
いちごまみれ08のコピー
追いシロップしつつ頂くと苺の印象がググッと増す!
さらに氷を崩すと中からも小粒の苺がゴーロゴロ!
いちごまみれ09
この1杯で約11個の生いちごを使用しているそうで
シロップを含めると、なんと1パック半以上の苺になるとか
まさしく苺にまみれる贅沢な一杯。
menu_20180325185018bf4.jpg
「いちごミルク」は通年メニューですが、この「いちごまみれ」は4月までの期間限定。
数量限定とのことですが正確な提供数は分かりません。
ツイッターを見ると50杯と書いてありますが、売り切れる日もあるようです。
雪菓外観のコピー
前回の「さくらんぼまみれ」はものすごい競争率で(開店45分前に訪問)
今回の「いちごまみれ」はそれほどではないだろうと思っていたところ先日「ペコジャ二」で紹介され…
これはヤバイと開店と同時に訪問したところ、平日だったせいかすんなり入れました。
4月までの提供とのことなので残り僅か!気になる方はお急ぎを!

※『雪菓』のその他のかき氷のレポート記事はコチラ
『さくらんぼまみれ』(初夏限定)
『SRプリン』(春限定)
[ 2018/03/25 20:22 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード