「新橋鶏繁 どんぶり子」東京駅キッチンストリート 体も心もあったまる!「鶏煮込みラーメン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「新橋鶏繁 どんぶり子」東京駅キッチンストリート 体も心もあったまる!「鶏煮込みラーメン」


新橋鶏繁 どんぶり子@東京駅改札外
東京都千代田区丸の内 1-9-1東京駅1F キッチンストリート (HP
営業時間/11:00~23:00
◆土日祝ランチ情報◆今回のメニューは平日は14:00~、土日祝は11:00~の提供
癒され指数 ★★★★☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★★)

鶏煮込みラーメン01
特製鶏煮込みラーメン 1,000円
【※平日は14:00~土日祝は11:00~の提供】

すっかり春!と思いきや今日と明日は冬に逆戻り。
ということで、心も体もあったまるとっておきメニューをご紹介。
東京駅改札外のキッチンストリート、「親子丼」が美味しい「新橋鶏繁どんぶり子」の「鶏煮込みラーメン」です。
グツグツ煮立った土鍋で提供されるアッツアツ!
どんぶりこ_メニュー_ラーメンのコピー
店名通り、基本的には親子丼などの丼メニューが中心なので異色の存在と思われるラーメンはこの一品のみ。
平日は14時~、土日祝は11:00~の提供。
鶏煮込みラーメン03のコピー
麺とチンゲンサイととってもシンプル。
後で気付いたのですが鍋底にはたっぷりの鶏そぼろが。
このそぼろがこれまたなかなかいい味、いい食感を出してるんですよね~。名脇役。
鶏煮込みラーメン04のコピー
鶏白湯スープは適度なとろみがある塩味。
鶏の旨みが凝縮していてアッサリの中にもコクがあります。
鶏のエキスがしっかり感じられながらもとてもとても優しい味わい。
スープがじわーっと胃に染みていく感じにとにかく癒されます。
鶏煮込みラーメン05のコピー
麺は極細麺。ラーメンというより、にゅうめんような。
煮込まれてクタッとしていますが、これがまたイイ!
鍋の〆のラーメン、といった感じで、鶏ダシをたっぷり吸った柔らかい麺がたまらないのです。
鶏煮込みラーメン06
この鶏煮込みラーメンは、粒コショーとラー油が一緒に提供されます。
加えるか加えないかは好みですが、途中で加えると味がピリッと引き締まってこれがまた美味しい。
鶏煮込みラーメン07
鶏の旨みシミシミ~のクッタクタのチンゲンサイもホッとする美味しさ。
このスープにご飯、卵も投入したら最高だろうな~。
この煮込みラーメン、量はそれほど多くないのでご飯追加でもイケそう。いつかやってみたい。
鶏煮込みラーメン02のコピー
鶏の脂で最後までスープがアツアツ。体もポカポカ、癒しの味に心もホカホカに!
疲れた日、肌寒い日には特に染みます。
どんぶりこ_外観
親子丼もとってもおススメなので、そちらも是非。

※『新橋鶏繁どんぶり子』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『炭火もも肉 親子丼』 
[ 2018/03/20 11:14 ] 東京_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード