スイーツで一足早くお花見!「BLUE BRICK LOUNGE」ヨックモック青山本店限定の「桜のクレームブリュレ」

BLUE BRICK LOUNGE ヨックモック青山本店
ヨックモック(HP
東京都港区南青山5-3-3
ラウンジ/10:00~23:00(日・祝10:00~19:00)
定休日/なし
ヨックモックさくら04のコピー
桜のクレームブリュレ 1,404円
【※青山本店限定 2018年2月20日~4月19日】
癒され指数 ★★★(3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

シガールでおなじみの「ヨックモック」のティールーム「BLUE BRICK LOUNGE」。
いつもは東京駅一番街のお店を利用することが多いのですが
今回は期間限定・本店限定の「桜のクレームブリュレ」を目指して青山へ。

ヨックモックさくら01のコピー

ピンクでまとめられた、春らしくかわいい一品。プレートには桜の花びらのデコレーションも!
ヨックモックさくら06のコピー
積み上げられたピンクのメレンゲ。一本の端にはさりげなく金粉があしらわれキュート&ゴージャス!
メレンゲはサクサクで軽やかな口溶け。
ヨックモックさくら02のコピー
その下にはピンクのチェリーのチュイル。
クレームブリュレといえば表面を焦がしたカラメリゼが特徴ですが、その部分をこの桜のチュイルで表現しているワケですね。
パリパリとした食感は舌の熱で飴状にねっとりと変化。その瞬間ふわっとチェリーが香ります。

ヨックモックさくら08のコピー
チュイルの下には淡い淡いピンクの桜のクレームブリュレ。
ほんのり桜が香る優しい味わい。

ヨックモックさくら07
中には甘酸っぱいチェリーのソースとフランボワーズ。
見た目もピンクの優しいグラデーションですが、味わいも甘さから甘酸っぱさへと上品に移ろう優しいグラデーション。
ヨックモックさくら03のコピー
一足先に春を感じる華やかな一品でした。

ヨックモックシガール
カフェを利用するとおなじみのシガール付き!

ヨックモックテラス
休日で店内は激混み。テラス席ならばすぐに案内できる、ということでテラスにて。
ヨックモックのシンボルツリー、ハナミズキを眺めつつ。大都会の真ん中で静かに落ち着ける空間…贅沢です。
これから暖かくなるとテラスのほうが人気なんでしょうね~。

ヨックモック外観
ピンク尽くしのティーセットなど女性ならキュンキュンするような春メニューもたくさん用意されていました。
春のうちにまた行きたい!

Comments 0