甘い甘い果汁がみなぎる大粒あまおうがぎっしり!「果実園東京店」の「あまおうパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

甘い甘い果汁がみなぎる大粒あまおうがぎっしり!「果実園東京店」の「あまおうパフェ」


果実園 東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札外 1F キッチンストリート
営業時間/7:30~22:00(L.O.21:30) 
あまおうパフェ02のコピー
あまおうのパフェ 1,852円
【※2018年4月いっぱいの提供予定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「果実園」のこの時期恒例‟あまおうフェア”で提供されている「あまおうのパフェ」。
てっぺんからグラスの底まであまおうづくし!という贅沢な一品。
あまおうパフェ01
オーダーの際、「チョコソース掛けますか?」と聞かれます。
チョコソースはマストではないらしく、掛けても掛けなくても同じ料金。
チョコソース有りでお願いしました。
あまおうパフェ05
一粒に甘味が溢れんばかりに詰まっていて、齧ると果汁が一気に弾けます。
果汁の驚くべき甘さ、多さに「さすがあまおう!」と大興奮!
トップに咲く花のようなあまおうの下には練乳のように濃厚なカスタードクリームと生クリーム、そしてバニラアイスが。
あまおうパフェ03のコピー
とにかく甘味が濃くて、チョコソースの甘さに全く引けをとらないトコがすごい!
むしろ、チョコソースがあまおうの甘さの引き立て役に思えるほど。
あまおうパフェ04のコピー
カスタードクリームや生クリーム、溶けたバニラアイスを絡めて楽しめるようにグラスの中はカットしたあまおうのみ。
何もつけなくても十分美味しい苺ですが、クリームと合わせて食べると美味しさがさらに広がるワケで…。

とにかく、とことんあまおうを堪能させてくれるパフェでした。ため息も苺の香りに染まるほど!
ああ、幸せ。
あまおうめにゅー
あまおうを主役としたスイーツは「パフェ」の他、名物の「ズコット」、そして「タルト」の3種類。
ショーケースにズラッと並ぶタルトの大きさ、華やかさも圧巻。
食べなくても目のごちそうになるので、是非、店頭でご覧いただきたいです。
果実園外観のコピー
「あまおうフェア」はあまおうの収穫状況次第。
4月いっぱいを予定しているそうですが、あくまで予定なので早めに終了することもあるようです。
先延ばしにするよりは早めに食べておくことをおススメします。ホント、今、最高に甘さ乗ってますから。

※『果実園』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『フルーツパフェ』/『パンケーキ ミックスベリー』
『8種類以上のフルーツサラダ』
『パンケーキ ミックスベリー』
[ 2018/03/13 20:43 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード