「天丼・らぁ麺 ハゲ天」銀座5丁目 ラーメンに本格派の天ぷらをトッピング!「胡麻豚骨らぁ麺」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「天丼・らぁ麺 ハゲ天」銀座5丁目 ラーメンに本格派の天ぷらをトッピング!「胡麻豚骨らぁ麺」


天丼・らぁ麺 ハゲ天
東京都中央区銀座5-6-7 銀座七宝ビル(HP)
営業時間/11:00~22:00
定休日/無
◆土日祝ランチ情報◆ランチメニューはなく終日同料金同メニュー 土日祝も同じ
癒され指数 ★★★(3.3)
(ボリューム★★★3.3/また行きたい★★★3.3)

ハゲ天_ごまとんこつ01
胡麻豚骨らぁ麺 980円
※チャーシュー天3枚・紅生姜天1枚・海苔天1枚付き

天ぷら専門店から 天丼とラーメンを提供する新業態へとリニューアルした5丁目「小ハゲ天」。
看板はもちろん天丼とラーメンのセットですが、天丼のみ、ラーメンのみの単品オーダーも可能。
ちなみにラーメンに付いてくるおなじみのトッピングのチャーシューや海苔はなんと天ぷらなんです。
メニューのコピー

前回のブログにも書きましたが、こちらは創業90年を誇る「ハゲ天」自慢の江戸前天丼と
博多ラーメンの代表格「一風堂」のラーメンが味わえるお店。
天丼もラーメンも一流店の本格派!

ハゲ天_ごまとんこつ02のコピー

見た目は一風堂の「」と同じですが
実は天ぷらに合うよう新たに開発された和風とんこつラーメン。この店オリジナルとのこと。
一風堂の豚骨スープをベースに魚介も使っている模様。

ハゲ天_ごまとんこつ05

麺は極細麺。スープはサラッとしていてあっさり風味。

ハゲ天_ごまとんこつ_天ぷら01

別皿の天ぷらは食べ方自由。そのまま食べてもラーメンに入れてもOK。

ハゲ天_ごまとんこつ_天ぷら02

チャーシュー天。
チャーシューと言われなければ分からない物体になっていますが タレがしみ出て、衣がほんのり色付いてます。

ハゲ天_ごまとんこつ_天ぷら03

そのまま食べるとサクッとした衣からチャーシューの旨みがジュワッと。

ハゲ天_ごまとんこつ04のコピー

ラーメンに天ぷらを投入すると天ぷらの油がスープに広がりあっさりスープにコクがプラス。
天ぷらを入れた方がスープに個性が出て、より美味しい!
一方天ぷらのほうは、スープが衣にしみこんでしっとり。噛むと浸み込んだスープが衣からジワリと。
これもまたオツなもの。

ハゲ天_ごまとんこつ03

天ぷらとラーメン、思った以上に合います!
ちなみにここで提供しているラーメンは2種類で、もう一つの「胡麻担担麺」にもこの天ぷらが付いてくるそう。
そっちの組み合わせも気になるなあ。

外観のコピー

オープン仕立ての話題店なので今は行列ですが
店内はカウンターのみとあってゆっくり味わう雰囲気ではなく、お客さんは食べたら即出るという感じ。
行列が出来ていてもそれ程待つことはありませんでした。

※『天丼・らぁ麺 ハゲ天』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『天丼とらぁ麺』
[ 2018/03/08 10:38 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード