「天丼・らぁ麺 ハゲ天」銀座5丁目 3月2日オープン!小ハゲ天の江戸前天丼と一風堂のラーメンがセットに

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「天丼・らぁ麺 ハゲ天」銀座5丁目 3月2日オープン!小ハゲ天の江戸前天丼と一風堂のラーメンがセットに


天丼・らぁ麺 ハゲ天
東京都中央区銀座5-6-7 銀座七宝ビル(HP)
営業時間/11:00~22:00
定休日/無
◆土日祝ランチ情報◆ランチメニューはなく終日同料金同メニュー 土日祝も同じ
癒され指数 ★★★(3.3)
(ボリューム★★★3.3/また行きたい★★★3.3)

天丼ラーメン01
天丼とらぁ麺 1380円

銀座5丁目の『銀座小ハゲ天』が2018年3月2日にリニューアルオープン!
新しいお店はなんと天丼とラーメンを提供!
しかもラーメンはあの「一風堂」プロデュース。

外観01のコピー

天丼+「そば」「うどん」のセットはおなじみでも、ラーメンとの組み合わせってちょっとためらいます…。
メタボやら中性脂肪やらいろいろ気になる年頃としては、塩分とかカロリーとか、それはそれは背徳の組み合わせ。
でも90年の歴史を持つ老舗天ぷら店「ハゲ天」のカジュアルブランド「小ハゲ天」の江戸前天丼と「一風堂」の博多ラーメンのコラボと聞けば、心も胃も動くワケで…。

券売機のコピー

入口の券売機で食券を購入。
天丼とラーメンのセットだけなのかなと思いきや、天丼だけ、ラーメンだけのオーダーも可能。
ラーメンは「胡麻豚骨らぁ麺」と「胡麻担担麺」の2種類。
天丼はノーマルな天丼、上天丼、かき揚げ天丼、野菜天丼があります。
さらに天ぷらの盛り合わせや、トッピングとしての天ぷらが単品で購入できます。

天丼ラーメン02のコピー

どちらも普通のお盆に収まりがいいサイズ感。
セットのラーメンはミニサイズだそうです。
天丼もキモチ小ぶりだし、女子でもイケるんじゃ?なボリュームで一安心。

天丼01

ノーマルな天丼の天ぷらは、海老2匹・キス・玉子・レンコン・ししとう・海苔というラインナップ。

天丼02

薄い衣をまとったサクサク軽快な仕上がり。
タレは甘め。キス天はふっくら。海老はプリッとした弾力が魅力。

天丼03のコピー

玉子天はイイ按配の半熟具合。
タレの掛かったご飯に黄身が絡まると格別!
さすが天ぷら専門店、天丼の満足度、高いです。

天丼ラーメンのラーメン01のコピー

天丼とセットになるラーメンは「胡麻豚骨らぁ麺」。(担担麺と天丼はセットにできない模様)
一風堂のラーメンよりもアッサリと仕上がっています。
天ぷらに合うようわざわざ商品開発した和風のラーメンとのことで脂っこさや塩分がかなり控えめな気が。

天丼ラーメン03

甘辛い天丼の合間に味噌汁的にラーメンを入れても、違和感ナシでイケてしまいます。
イイ意味で「すがきや」のラーメンっぽい。(あれも和風とんこつですよね)
天丼のお伴にラーメン、これ流行るかも。

ガリのコピー

卓上には小ハゲ天おなじみの「ガリ」。

ガリ01のコピー

このガリが天丼によく合うんですよね~~!

外観のコピー

リニューアルオープン2日目に伺ったのですがこの日は従来の「小ハゲ天」の常連さんが多かったようで年齢層高め。
皆さま、ラーメンなんてそっちのけで天丼と味噌汁を召し上がっていらっしゃいました。

器が小ぶり、とかアッサリ、とか言ってますけれど、そうはいってもやはり天丼とラーメンのセットですからね。
女性ならばこれで満腹。

※『天丼・らぁ麺 ハゲ天』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『胡麻豚骨らぁ麺』
[ 2018/03/06 14:44 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード