見た目も味もまさに宝石!福島県いわき市の「ゼリーのイエ」のゼリーの詰め合わせ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

見た目も味もまさに宝石!福島県いわき市の「ゼリーのイエ」のゼリーの詰め合わせ


ゼリーのイエ@福島県いわき市
ゼリーのイエ(HP)
福島県いわき市小名浜寺廻町7-16
営業時間/9:00~15:00まで(※無くなり次第定時前に閉店の場合も)
定休日/土日祝

ゼリーのイエ04
ゼリーのイエ ゼリー詰め合わせ

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今日はひなまつり。
ひなまつりスイーツってうっかり食べ損ねることが多いのですが今年は1個、食べることができました。
それが福島県いわき市のゼリー専門店「ゼリーのイエ」のゼリー詰め合わせに入っていた「ひなまつり」というゼリー!

ゼリーのイエ03のコピー

ずっと憧れの存在で、私にとっては幻のゼリーだった「ゼリーのイエ」のゼリー。
ネットで販売されても一瞬のうちに売り切れてしまい、実店舗でも午前中で売り切れるため地元の人でも入手難。
実は先月の『日本橋ふくしま館大感謝祭』にて1日限定1人1箱限定で15箱のみ販売されていたんです。
開店直後に行ってめでたくゲットしました!
ゼリーのイエ02
超シンプルな箱を開けた瞬間、幸せが~~!
雑誌などでは何度も目にしたゼリーでしたが…実物は想像を遥かに、遥かに上回る美しさ!!
ネットでは8個入りからの販売ですが、催事販売限定の6個入りで2,160円。
終わった情報で申し訳ないのですが…実は私も『日本橋ふくしま館大感謝祭』の告知を知ったのが感謝祭の直前で。
ただ、過去にも「日本橋ふくしま館」で「ゼリーのイエ」のゼリーが販売されたことがあるようなので、
こまめにチェックしていれば手に入るチャンスも多くなるかも、です。

ゼリーのイエ05
これだけカラフルだと着色料が気になりますが、メロンとブルーハワイ、イチゴゼリーを除いては全て無着色の天然果汁。
ゲル化剤等の化学物質を一切使用せず100%ゼラチンのみ!

ひなまつり01
ひなまつり 【※春節句の時期限定】
カシスや苺を使用したピンクのゼリー。プルン、プリンとした弾力と爽やかな酸っぱさが魅力。
中にはヨーグルトムース。

ひなまつり02のコピー
ヨーグルトムースの中には様々なゼリーが散りばめられていて断面がこれまた美しい!
ムースはかなりむっちりとしたタイプで舌に吸い付くような食感がたまらない。
ゼリーとムースの組み合わせがもうホント、絶品です。

トロピカルミックス01のコピー
トロピカルミックス
イチゴ・メロン・ブルーハワイ・ミルク・カルピス・オレンジ・カシスなど
数十種類のキューブ上にカットしたゼリーをレモンゼリーで閉じ込めた一品。
トロピカルミックス02
いろんな味が一度に味わえて楽しい!
いちご
イチゴ

外側はイチゴゼリー。中にはイチゴの果肉入りムースが。
いちご01のコピー
ゼリーからは苺のキュートな甘酸っぱさ、ムースからは苺ミルクのような懐かしく優しいコクが。
美味しい!
マンゴーのコピー
オレンジ

柑橘の爽やかさみなぎる酸味のあるオレンジゼリー。中にはオレンジの果汁・果肉を合わせたムースが。
マンゴー01のコピー
ムースのコクがゼリーの爽やかさを際立たせている感じ。
ゼリーだけで食べるより、ムースと一緒に味わう方がよりサッパリ、スッキリ感が得られるよう。喉越しもイイです。
カプチーノ01
カプチーノ

コーヒー味のゼリーの中にはコクのあるミルクのムース。
カプチーノ02のコピー
ほろ苦さもきいていて、ムースのコクもしっかりでパンチのある一品。
メロンチョコ01のコピー
メロンチョコミックス
メロンゼリーの中にはチョコレートムース。
メロンの香りと濃厚チョコ、このバランスが秀逸。
メロンチョコ02のコピー
美しさにも感動しましたが、なにより美味しさに感動でした。
素朴で懐かしい。けれど、新鮮。
誠実な美味しさが舌の上でキラキラ輝きを放つ、味わいも宝石のゼリーでした。
[ 2018/03/03 17:10 ] ご当地_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード