森永ダース25周年記念・入手難の激レア「パンダーススペシャルバージョン」!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

森永ダース25周年記念・入手難の激レア「パンダーススペシャルバージョン」!


森永ダース25周年記念特設店舗 東京おかしランド
【※2018年2月16日~3月14日】
東京駅一番街 B1F 東京おかしランド
営業時間/9:00~21:00
パンダース03のコピー
パンダース スペシャルバージョン 1箱12個入 2,000円
【※東京おかしランド限定 平日1日30個(土日は1日40個)限定 1人1箱】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

森永のロングセラーチョコレートブランド「ダース」発売25周年を記念して
東京駅一番街の東京おかしランドに期間限定出店中の特設店舗。
25周年のために開発された6品の「ダース TOKYO EXCLUSIVE」など
今ここでしか手に入らないスペシャル商品が用意されています。
パンダース01のコピー
中でも争奪戦となっているのがこの「パンダース スペシャルバージョン」!
ホワイト&ミルク2層のチョコにパンダがあしらわれた悶絶モノのかわいらしさ!
行列
販売は1日2回(12:00~/17:00~)。平日は1回につき15個ずつ、土日は20個ずつの販売。
ちなみに1人1箱限定。1箱2,000円というなかなかの高額商品にもかかわらず入手難。
平日の11時40分に到着したところ、すでに店舗そばの階段には「パンダーススペシャルバージョン」目当ての行列が!
まずは整理券をもらうための行列に並びます。

パンダース_整理券01のコピー
整理券と引き換えになる、この台紙をもらって整理券の配布12時を階段で待ちます。
この台紙を持っていないと整理券がもらえません。
私は11時40分で12番。15個の販売なのでギリギリでした。
すぐに私の後ろに3人並んでしまったので、11時45分前には整理券分が終了した形に。

パンダース_整理券のコピー
12時になると整理券との引き換えがスタート。
整理券を持っている人のみ「パンダーススペシャルバージョン」が購入できます。
当日の20時までにお店に来て交換すればいいとのことですが、ほぼ全員がそのまま購入のレジへ。

パンダース02のコピー
運良く購入できた「パンダーススペシャルバージョン」。1箱に12個入り。

パンダース04のコピー
柱からチラ見しているパンダのイラスト入りの箱も愛嬌たっぷりでカワイイのですが
箱から出てきたパンダのチョコはそれを上回る愛らしさ。

パンダース12のコピー
さらにサイズも思いっきり‟カワイイ”のです。思わず「ち、小っさ…!」とこぼしてしまうほど。
2cm×3cmくらいの小粒チョコ。

パンダース10のコピー
2層の白黒チョコにシュガープレートのパンダ。
ぷっくりと仕上がっているのがまたたまりません。パンダは正面と後姿の2タイプ。

パンダース07のコピー
ホワイトチョコとミルクチョコの甘い口溶けに
シュガープレートのパンダ部分がシャリッと弾けて崩れます。

パンダース08のコピー
このパンダ部分が手作りのため、数量限定なんだそう。
1つ1つ微妙に配置が違うので表情も異なるのが‟手作り”らしくてイイ!

パンダース09のコピー
後姿がなんともいえない。

パンダース_売り切れ
平日は計30個、土日は40個と土日の方が多めに用意されていますが恐らく平日の方が入手しやすいかと思います。
とはいえ、これからますます人気が高まりそうな商品なので、早めに来て並ぶに越したことはないかと。
おかしランド特設会場のスタッフに声を掛けると階段下のスタッフに台紙をもらうよう案内してくれます。

外観
行列に意外と男性が多かったのはホワイトデー目的なのかなあ。
ま、これを女子にあげると株が上がるのは確実!
昨日11時10分に着いたらすでに完売でした。
やはりホワイトデー直前は厳しいですね。
並んでいるのは女性が多かったけれど自分用でしょうか。

普通版のパンダースを購入しましたが、パンダの柄が薄くて言われないとただのホワイト&ミルクチョコみたいです。小さいし。
プレゼントするならやはりスペシャル版ですね。

時間がなくて寄れませんでしたが次回はどんぶり子で親子丼を食べたいです。
いつも美味しいお話と画像ありがとうございます。
花粉が飛び始めましたがどうぞお体お大事になさってください。
[ 2018/03/13 06:47 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
えぇ!11時10分で完売ですか!
出店も残りわずかとなり人気に拍車がかかっているようで…。
私が並んだ頃は男性客ばかりでしたが、今は女性が多いんですね。やはり自分用かインスタ狙いかと。
普通版のパンダースを購入されたんですね。そちらもすぐに売り切れてしまうらしいのでゲットできたのはラッキーかと…。
「どんぶり子」もおススメですので、次回は是非♪
こちらこそいつも素敵なコメントをありがとうございます。
ゆうさんに気に入っていただけるランチやスイーツが掲載できたと知るととても励みになります!
最近は不定期な更新になっておりますが…今後とも宜しくお願い致します!
[ 2018/03/13 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード