Welcome to my blog

「新橋鶏繁 どんぶり子」東京駅キッチンストリート 卵ふわトロ!香ばしい鶏肉!つゆだくで最後まで美味しさが続く「炭火もも肉 親子丼」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

新橋鶏繁 どんぶり子@東京駅改札外
東京都千代田区丸の内 1-9-1東京駅1F キッチンストリート (HP
営業時間/11:00~23:00

◆土日祝ランチ情報◆ランチメニューはなく終日同料金同メニュー 土日祝も同じ

癒され指数 ★★★★☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★★)

どんぶりこ_親子丼01
炭火もも肉 親子丼 1,100円
鶏スープ・漬物付き

新橋を代表する老舗焼鳥店「鶏繁」の人気メニューを選りすぐった鶏料理専門店。
「どんぶり子」という店名通り、丼物がメインです。
一番人気の「炭火もも肉親子丼」。サスガ新橋の老舗の味です。
東京駅のこんなカジュアルなお店の親子丼とは思えないくらいの本格的な美味しさでした!
どんぶりこ_親子丼03
卵、まぶしい!キラキラ輝いてます。
火が通った部分、半熟部分のバランスがもうマイベスト!

どんぶりこ_親子丼04のコピー
卵は岩手の南部鶏卵、鶏肉は南部地鶏のもも肉使用。

どんぶりこ_親子丼08のコピー
鶏肉は備長炭で焼いたものを卵でとじているため口元へ運んだだけで炭の香りが!
程よく脂が落ちてしっとりとした身は弾力もあり、炭の香りをまとってとっても香ばしい!

どんぶりこ_親子丼05のコピー
そして力強い鶏肉の旨みにピッタリの、ほのかに甘めでキモチ濃いめの味付け!
これがまたいいんだなあ。

どんぶりこ_親子丼06のコピー
卵はふわトロ!
つゆだく仕上げなので、美味しいダシがご飯の一粒一粒をくるんで、最後まで幸せが続く!

どんぶりこ_親子丼07のコピー
もう少し食べていたい…と思わせる美味しい親子丼でした。
+100円で大盛りにすべきだったかも。

どんぶりこ_スープ
鶏の旨みが凝縮したアツアツのスープ付き。

どんぶりこ_親子丼02のコピー

どんぶりこ_メニュー
親子丼はレバー入りがあったり、挽肉で仕上げたものあり、また塩味、味噌味などバリエーション豊富。
迷いますが、初めてならばやはりこのスタンダードな「炭火もも焼き親子丼」からデビューするのがおススメ。
さらに寒い日や胃が疲れた日には癒しの「特製鶏煮込みラーメン」も推しておきます。
どんぶりこ_外観
東京駅でサクッと本格的な親子丼が頂けるのはウレシイ!
昼も夜もこのお値段。これもまたありがたい。

※『新橋鶏繁どんぶり子』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『特製 鶏煮込みラーメン』

Comments 0

There are no comments yet.