「有楽町カフェ&ダイニング」国際フォーラム ランチ半額デーで「和風ハンバーグ」と「ビーフカレー」

【※閉店しました】
有楽町 カフェ&ダイニングby ROYAL
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム AブロックB1 (HP)
営業時間/
月~金 7:30~22:00(L.O.21:00) ランチ 11:00~14:00 バー 17:00~22:30(L.O.22:00)
土・日・祝 8:00~22:00(L.O.21:00)
◆土日祝ランチ情報◆ランチは平日のみ
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆
おろしハンバーグ01のコピー
和風ハンバーグ 1,000円
ライス・スープ・漬物付き

国際フォーラムにある、ちょっと社員食堂風なカフェ&ダイニング。
「ロイヤルホスト」「てんや」と同じROYAL系列です。
国際フォーラムでのイベントの待ち合わせにカフェで利用することはあったのですがランチ利用は今回が初めて。
メニュー
本日は恒例の国際フォーラムのランチ半額デー。
午前中に有楽町で仕事があったこともあり久々に参戦することに。(「神戸屋」「レバンテ」で半額ランチ体験を楽しんだ過去アリ)

しかし時間は11:00。この時間じゃちょっと厳しいなと思いつつダメ元で「ラ・メール・プラール」を見ると…整理券を待つ長い長~い長~~い行列。
続いて「東天紅」に行けば10:30の整理券配布はとっくに終了。
…まあ、この2店舗は半額デーは特に人気ですからね。しかし皆さん一体何時から並んでいるんでしょう…。

おろしハンバーグ05
さらに頼みの綱の「レバンテ」も軽く50~60人待ち!「」も「パパミラノ」も20~30人待ち。
…で、唯一すんなり入れたのが、この「有楽町カフェ&ダイニング」というワケ。
この店では3種類のランチが半額に。
おろしソースの「和風ハンバーグ」は1,000円が500円に。

おろしハンバーグ02
おろしと青じそがトッピングされたハンバーグ。脇にはたっぷりのスパゲティサラダ、ブロッコリー、トマト。
半額だとおトク感ありますが、セルフサービスだし、正直このセットで通常1,000円は高いかな、という印象。

おろしハンバーグ04
味は良くも悪くも、ファミレスの味でございます。
誰の口にも無難に合います。

スープ01
野菜たっぷりのスープと漬物付き。

ビーフカレー02のコピー
ロイヤルビーフカレー 970円
スープ付き
こちらは半額で485円に。
ビーフカレー03のコピー
カレーポットに入った欧風のビーフカレー。

ビーフカレー01
「ロイヤルホスト」はカレーに力を入れていることもあり、手堅く美味しいですね。

ビーフカレー04
食べた後に辛さが清々しく駆け抜けます。

ビーフカレー05のコピー
小さな角切りビーフがコロコロ入ってます。
これも通常970円だと、うーん、どうだろうという気持ちになりますが。
席数がとにかく多いので、大人数で行った時には困らないし、使い勝手も良さそうです。

外観のコピー
この「有楽町カフェ&ダイニング」も、お店を出た11:30には「和風ハンバーグ」は限定数終了になっていました。
「ポタスタ」のサンドイッチやファミマの焼菓子もとっくに販売終了…。
国際フォーラムの半額デー、以前から注目されていましたが、いつの間にかここまで大人気のイベントになっちゃってたんですね~。

Comments 0