2月10日~14日の5日間限定!いちご乗せ放題!「日本橋ふくしま館」の「いちごパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2月10日~14日の5日間限定!いちご乗せ放題!「日本橋ふくしま館」の「いちごパフェ」


日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)
東京都中央区日本橋室町4-3-16柳屋太洋ビル1F(HP
営業時間/10:30~20:00(月~金)11:00~18:00(土日祝)

いちごパフェ01
いちご乗せ放題!いちごパフェ 700円
【※2018年2月10日~14日いちご&バレンタインフェア限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

日本橋にある福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館」で今日から5日間限定で提供されている「いちごパフェ」。
なんと、福島県産のいちご乗せ放題!という大胆な企画パフェです。
日本橋ふくしま館メニュー
オーダーするとまず提供されるのが↑の画像のベースとなるパフェ。
ソフトクリームにカット苺が4個盛り付けられたもの。
‟乗せ放題”したくない方はこのまま食べるのもOKですが…

カウンター
カウンターに行くと大粒と小粒の2種類の苺が準備してあり
ここで自分で思う存分盛り付けることができます。
ただし‟心得”が!

注意事項のコピー
苺の乗せ放題は1回限り。
片方の利き手のみでトングを使って盛り付けるのがお約束。手で直接苺を触るのはNG。
苺が落ちたり、ソフトクリームがこぼれたらそこで終了。

カウンター02のコピー
苺は、棚倉町産や会津産など福島県内各地より日替わりで届く新鮮な苺。
大粒の苺はヘタなし、小粒の苺はヘタ付き。

乗せ放題のコピー
カウンターには行司役のスタッフがいて、‟心得”を守っているか目を光らせてます(笑)。
盛り付け方は自由。苺を縦に積もうが横に並べようが、苺をつぶさなければ構わないようです。
苺‟摘み”ならぬ苺‟積む”。

いちごパフェ03
大粒の苺を10個ツムツムして私のいちごパフェは完成。
もっと積み上げているツワモノのおとうさんもいらっしゃいましたが、700円ならこれで十分元取れですし。

いちごパフェ05
苺はとてもジューシーで甘さみなぎってます!
しっかりとした果肉で酸味控えめ、まろやかな甘さがほとばしる感じ。
美味しい苺といえば栃木県産の印象が強いけれど、福島県の苺もこんなに美味しいんだ!と感動。
福島県産牛乳使用の濃厚ソフトとも相性抜群!

いちごパフェメニューのコピー
この4日間限定のパフェがもう一つ。「大人のいちごパフェ」。
ただしこちらは‟苺の乗せ放題”ではありません。

オトナのいちご01
大人のいちごパフェ 800円
【※2018年2月10日~14日いちご&バレンタインフェア限定】
ソフトクリームに別添えの苺リキュールをかけて楽しむパフェ。

オトナのいちご03
苺リキュールの中には小さくカットした苺の果肉がいっぱい!

オトナのいちご02のコピー
ソフトクリームの冷たさで、最初はあまり‟お酒”が分からないのですが、後々ジワジワと…

オトナのいちご04のコピー
ソフトクリームの下にも実はたっぷり苺の果肉入りリキュールが潜んでいます。

オトナのいちご06のコピー
溶けたソフトクリームと苺リキュールで、最後の方は苺のカルアミルクを飲んでいる気分に。

オトナのいちご05のコピー
ほろ酔い気分になれます。
欲を言えば生の苺も1個くらいは乗ってて欲しかったかな~。

日本橋ふくしま館外観
パフェはお店の奥の飲食スペースで頂けるのですが、この空間がとても狭い!そして相席覚悟です。
今日は土曜日だったので通常より30分遅い11:00オープンでしたが、11:10頃ですでに満席。
帰る頃には長い長い行列が…。
お店のスタッフもまさかこんなに混むとは想像していなかった様子で初日はアタフタ状態でした。
13日、14日の平日がおススメかも。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード